プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が産まれて生活費としておかずは買ったり学校のはやったりしてますが、父親らしいことは何一つしてこなかった旦那が、今回コロナで収入も減ってもなく、生活で上がったとしたら、昼ごはんなんですが、毎日、おにぎり、ラーメン、焼きそばだから対してかかってません。給付金を自分と子供3人合わせて40ですが、旦那の合わせて50なります。それを旦那は分けず自分のものにしようとして子供もストレス溜まってるし何かかってあげようともせず、もらう気になっています。家族の分を旦那だからと言って奪う権利があるのでしょうか?

A 回答 (9件)

なるほど!管理してないのですね。


その前から問題だらけですね。。
話し合いも罵倒されそうだし怖いですよね。
2人で話し合いは出来なさそうな
旦那さん。子供におもちゃ以前の問題。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。子育て、家事は任せて金銭は任せないで好きなように好きなおかずも飲料もDVDも買ったりして、自分がバイト土日してたら、土日ぐらい休みたいんだけどと喧嘩になり辞めさせられたので、給付金ぐらいは自分のお小遣いにしたいと思うし子供ももらう権利あるから好きなもの買ってあげたいんですけどね。まゆしぃぃさんの言うとおり、おもちゃ以前の問題なんですよね。

お礼日時:2020/04/24 16:16

何故その様な旦那と付き合い、結婚し、子供を3人も作ったのでしょう?



個人に対しての給付なので何故貴女が取り上げないといけないの?

嫌なら離婚したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏の顔が知らなかったからです。取り上げる以前にもらう権利は個人個人あるんですよね?自分は子供や旦那の分までとりあげませんし

お礼日時:2020/04/24 16:30

笑って流せるようなお話ではないと思うので、警察や弁護士の方に間にはいいてもらうべきかと思います。


今回だけでは済まないでしょうから、少しでも癖になる前に状況を変えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうした方がいいですよね。。

お礼日時:2020/04/24 16:00

受け取るのはあなたでダメです?


これは家のお金にします!って言い切ったらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分旦那の口座でやってと言われますし、旦那は生活費すら渡さず、おかずとか買いますがずっと子供がみたいDVDを買わず旦那がみたいDVDしか毎回買いません。子供の為に何一つかってあげたり飲み物は旦那が好きな物箱買い買ったり、子供には作る麦茶しか買わない奴です。仮に自分が手続きしたら何勝手にやってんの?ってキレられますよ。携帯買おうとしただけで、名字自分のなんだけどって言うぐらいですからね。

お礼日時:2020/04/24 15:59

先にあなたが手続きして世帯全員分受け取ってからダンナにダンナの分だけ渡せばいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世帯主の口座じゃないとだめなんじゃないんですか??仮に自分が手続きしたとして旦那の分渡したら渡したで50から10になったら逆ギレしてお金投げられますよ。

お礼日時:2020/04/24 15:52

ねぇ


SNSなどでも、悲鳴をあげてらっしゃる方がいらっしゃいますよね。
DV、モラハラ夫の元へいってしまい、本当に困っている妻の元には届かない。と…
ご主人と話し合われるのが一番だと思いますが、それが不可能ならどうしようもないといいますか…
私も金銭感覚のない主人が決定してしまったので…
何も言えないですね。。
そこは私も辛いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。でも収入も減ってもなく、土日ぐらいは休みたいからと言って、自分のバイトを辞めさせたのに、給付金ぐらい個人個人だからそれぐらいは使いたいし、子供にも使わせてあげたいんですよね。

お礼日時:2020/04/24 15:50

対象は個人個人なので、そんな権利はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね??普段子供に何もしてないし買ってあげたりもせず、給付金世帯主だからもらう権利があると勘違いしてるやつなんですよ!

お礼日時:2020/04/24 15:46

全部管理しちゃってはないのかな?


話したらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合う気全くなく、渡さないの一方的なんですよ!!

お礼日時:2020/04/24 15:45

そーゆー権利の主張は、家庭で話し合ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合う以前に渡さないの一方的だから質問してるんですが。

お礼日時:2020/04/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!