プロが教えるわが家の防犯対策術!

予定していた仕事がなくなるかもしれず、自身の収入が見込めなくなりました。
次の仕事は探す事も今は反対されています。
収入減が予想され、家計を見直さなければならざるを得ない状況になりそうです。
皆さんはどういったところで節約されますか?

A 回答 (4件)

これと言ってなし。


元々インドアで交友関係もほとんどないので、自粛の生活って普段の休日と大差ありません。
古書店巡りがせいぜいお金のかかる外出だったのでむしろ支出が減ってるくらいです。

今のところ蓄えあるししばらくは自宅待機でも給料出ることになってるんでこの状態で凌げると思っています。
新しい仕事探すための就活で移動することの方がずっとリスキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人にもそのように言われました。
感染したら、自分だけではなく、沢山の方々に迷惑がかかるので。
だから今は我慢の時だと思っています。

お礼日時:2020/04/27 11:10

私は、日ごろはあまり節約をしていないのですが、預金や投資運用による貯えは作っていました。


コロナで労働収入が大きく下がり、仕方なく一部の預金を下ろし、生活費や経費として使うつもりです。
飲みに行くのは勿論、家の飲みもしばらく止めています。
食事は工夫して自炊のみとして、車の利用を減らし、2台ある自動車を1台売ります。
節約の限界があるので、他の収入を検討する段階に入りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家も暫く外食は控え、その時安い食材で食事を作るようにしています。

お礼日時:2020/04/27 11:08

でも その代わり


外出できないから
交際費など減りますし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も出歩かなくなり、交通費が減りました。

お礼日時:2020/04/27 11:07

服とか靴、バッグ


外出予定無くなったので買う必要無くて楽
会議や懇親会に出なくていいって私的にはかなり楽になりました
変わりに高いマスク代いるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!