プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

現在18歳妊娠22週目です。
彼氏は17歳で高校は中退しており就活中です。

どちらの親にも出産は認められていますが
彼氏がなかなか働いてくれずそれなのに私に不安と言う言葉を出すななど毎日毎日とてもストレスです。
過去に手を上げられた事もあり彼とこれからやっていって幸せになれるか子供は幸せになれるかと考えたら別れた方がいいと思ってしまいました。
彼氏は私の家族の事が大嫌いで一生関わらない、お前も縁切れと言われていて、毎日のように親の愚痴を言われほんとに耐えられません。
親と縁を切るくらいなら彼氏と縁を切った方がマシです。
ですが別れたら家族全員殺す、子供は俺が貰うなど散々脅されていてなかなか別れられません。
親に相談したらパパ達が死んでもお前と子供を守るよと言ってくれましたがそれでもほんとに怖いです。
上手く理由つけて別れたいですが納得させれるような理由も見つかりません。
どうしたらいいですか、、

A 回答 (4件)

脅迫を受けてるなら警察の生活安全課に相談しましょう


十分脅迫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも私1度結婚する、と言ってしまったんです。

お礼日時:2020/04/24 18:53

彼氏の親御さんはどうされてるのですか?


今は実家で生活されてるのでしょうか?
とりあえず親御さんとしっかり話してください。
ご実家で親御さんに生活費出してもらいながらじゃないと、生活できないですよね。
    • good
    • 0

警察に相談(今すぐどうこうしてくれではないけど、こういった経緯があり、こういった脅迫を受けています、何かあったら連絡するのですぐ来てください、と)の上で逃げるしかないのでは。


あなたのご両親の「死んでも守る」がどこまでのことなのか…引越ししてくれるといいんですが…
24時間ずっと一緒にいられるわけではないわけで、隙を見て殺されない保証はできないので、その辺りをご両親がどう考えているか具体的に詰めた方がいいと思います。
また、彼氏さんの親御さんがどう思っているのか。
自分の息子が大いに問題であると考えていて、かつ信頼できるのなら、養育費などの問題は彼氏さんではなくそちらとお話した方がいいでしょう。
ただし、向こうの親御さんも息子に殴られて居場所を吐いてしまう…など充分有り得ますので、引越し先は教えない。電話番号だけ。
もっと警戒するなら弁護士を挟むことですね。
相手がその態度なら円満に別れるなんて無理です。
まず安全に逃げること(産院にも事情を言って産院を変えましょう)、それができてから養育費問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の親は引っ越しまで考えてくれていて電話番号も変えて産婦人科も変えると言ってくれています。
彼氏の親は私に一緒に住もう、でも親とは縁を切ってねと言われていて自分の息子の事ばかり考えいるように思います。
そんな感じなので養育費も払ってもらわなくていいので完全に縁を切りたいです

お礼日時:2020/04/24 19:10

このご時世働けないよ


新規は難しいと思うな

未来この事考えて
幸せになれるわけないでしょう
100人中100人が同じ事思うよ
親御さんに今までの出来事を話して
相手の親にも全部ね。

危険を感じたら警察に通報するなり、相談する。手遅れになる前に。本当に殺されるかもしれないから。

子供を守って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は6ヶ月前(妊娠判明)から働いて欲しいとお願いしてました。
でも毎日ぐーたらぐーたらしていてなかなか働いてくれなかったです
私の親は協力してくれますが向こうの親は自分の子供(私の彼氏)第一に考えているので…

お礼日時:2020/04/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!