プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の拠り所として、仏像を祀って崇拝しています。
ですが、子供がキリスト教のプロテスタントなので、偶像崇拝はいけないといいます。
キリスト教のお祈りを毎日子供としているのですが、仏像にも拝みたいのです。
どちらが、私の願いを叶えてくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どちらかに熱心にしたいです。
    ですので、仏像かキリスト教か。
    そして、どちらが願いを叶えてくれるかも知りたいです。

      補足日時:2020/04/24 20:31

A 回答 (3件)

願いを叶えてくれるために拝んでも、拝んだ回数が多いからと言って叶えてくれません。


自分のエゴの為に崇拝するのは、違うからです。
叶えてくれれば、キリスト教でも仏教でもなんでも良いと言う事ですかね?
打算は見抜かれます。
自分の努力の結果、願いが叶う。
拝んだからと言って叶うわけはない。
偶像崇拝は良くないですね。
仏像に拝んで願いをかなえてもらおうとするなら、新興宗教の様にお札に向かって拝むのと同じです。

どちらが?と言うあたり、単なる拠り所じゃなさそうですよ。
キリスト教のお祈りだって、意味は分かって唱えているのか、分かりませんね。

打算で宗教を選ぶのは、止めた方が良いですよ。
もう少し、中身の勉強をしてから決めるべきでしょうね。
そして、なぜキリスト教とその仏像(宗教ではない?)の2択なのですか?
それを選んだ理由は?

質問内容的にも、ちょっとブレている気がします。
    • good
    • 1

あなたはどちらにしたいのでしょうか?


正しい答えはあなたの中にしかありません。

ただ、残念ながらキリストも仏像もあなたの願いを叶える事は出来ません。
叶えるのはあなた自身で、手助けをしてくださるのがキリストや仏像です。
    • good
    • 0

お好きなようになさられていいと思います。

やりたいことをやり、仏像にも拝みたければ拝んで差し上げてください。
神様は人間のルールで動いていません。どんなように崇拝されてもそれを受け止めてくださると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!