アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てマスク
みんな使い回ししてるの知ってびっくり
菌つけて帰ってきてるかもしれんのだよ?
服すらすぐ脱いだほうがいいんだよ?
え大丈夫??

A 回答 (7件)

自分の事より他人に移さない事を考えて飛沫感染防止のためにマスクをつけてるのです。


日本人って素晴らしいですよね。
    • good
    • 5

新大久保やアメ横で50枚入り5000円(この騒動の前は500円位)で売ってる飲食店許しません。



人の命に関する物を10倍で売るなんて戦犯と同じです。
    • good
    • 1

そうですね。

マスク禁止がいいですよ。

ハンカチやタオルも推奨していますが、この方が洗えるからいいですね。アメリカではスカーフやバンダナと言っています。マスクで予防はどうせ効かないんですから。
    • good
    • 1

マスクでウイルスが防げると思ってる質問者のあなたのほうがビックリです



マスクの繊維の穴よりウイルスのほうが小さいから、素通りしてるんですよ
体内に入ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれがそんなこと言いましたかー???
(≧∇≦)

お礼日時:2020/04/25 10:38

コロナウィルスは数日間放置すれば無活性化するようです。



https://wired.jp/2020/04/02/how-long-does-the-co …
    • good
    • 0

そもそも普通のマスクにはウイルスを防ぐ機能はありません。



日本の皆様は、自分の出す飛沫を周りに飛ばして感染を拡大させないために、そのためにマスクを着けているのです。

全世界的に見ても、日本は感染死亡者数がいちばん少ないですからね。

日本人は綺麗好きですからね。
挨拶でキスやハグをする習慣もありませんし
    • good
    • 2

それだけマスクが不足しているって事なんでしょうね。


ハンカチで作るにしても耳に付けるゴムの部分用の物さえ売り切れているって言うじゃないですか。

あとは単に「私はきちんとマスク付けてますから」というアピールで、
批難だけはされまいとしているんでしょう。

実際は質問者のおっしゃるとおり、それじゃ意味が無いのにね。

№4のかたは無知です。マスクは防御というより、自分が感染しているかもしれないから、
それを他人にうつさないための役割のほうが高いし、根底からマスクを否定した考え方です。
セキやクシャミの飛沫はマスクの穴は通りません。それだけでもしていた方が遙かに感染予防になるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!