外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Facebookで見る専門ってなんなんですかね?
Instagramなら分かりますけど、Facebookなど知り合いの投稿くらいしか見るものないですよね?

A 回答 (3件)

Facebookには個人アカウントとFacebookページという企業アカウントがあります。

あなたが言ってる「知り合いの投稿」とは、個人アカウントで友達承認した人を念頭にしているんだと思いますけど、
例えば既回答にある、芸能人や有名人、スポーツ選手などの多くは広く一般に発信するのを目的にしているので
皆企業アカウントです。
こうしたアカウントは、友達申請ができないかわり、すべての投稿が「公開」(つまりFacebookユーザーならだれでも見られる。Facebookのアカウントをもっていない人はネットで検索して一部が見られる)なので、見る専門の人でも情報が得られるんですよ。
私も好きなスポーツ選手や、映画、お店のFacebokページはもっぱら見る専門です。
ものすごい数あるので、見るだけでも十分楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Facebookは文章をたくさん書けるので、かなり情報を得られますよ。

知り合いじゃない人の投稿も見に行けます。多くの組織やイベントの公式サイトがFacebookのみだったりしますし、お店の営業スケジュールや、ニュースなどもFacebookで知ることが私は多いです。「申し込みはFacebookで」というシステムのイベントもたくさんあります。確かに、最近の若い人は文章よりも画像や動画を好むようで、皆さんはInstagramやYoutubeをご覧になるのでしょうけれど、私は用がありません。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの投稿みる専門では不思議ですか?

世の中そうネタのある人ばかりじゃないですよw

あとはfacebookで有名人やニュースフォローしてるとかですかね。
twitterやinstagramとはまた違った住み分けがありますので…。
    • 1
この回答へのお礼