アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

檀ふみさん、加藤芳郎さんというイメージです。

岡江久美子さんも記憶にはありますが。

あなたは連想ゲームというと誰を連想しますか?

A 回答 (3件)

私は岡江久美子さんの印象が結構強いです。

安達曈子さんや檀ふみさんが正統派の頭脳派だったのに対して、列の末尾の岡江さんが、かなりお茶目な頭脳派で、正解すると真正面の大和田獏さんに勝利の笑顔を向けるのがいつも愉快でした。

岡江さんは、ドラマの原作小説で武者小路実篤が「こんな美人はほかにいない」みていな感じで形容しているヒロインを演じた時に「本当にその通りだ!」と思った記憶があるのですが、その後、「連想ゲーム」で単なる美人じゃないのだと知ってインパクトがありました。

最近のクイズ番組では芸人さんがとぼけてばかりいますが、「連想ゲーム」ではみんなが真面目に解答していて、そんななかで加藤芳郎さんや田崎潤さんが、答えをわかっていながらとぼけるのが面白かったのを覚えています。今は亡き祖父母の居間でみんなで観ていました。
    • 1
この回答へのお礼

よく覚えてらっしゃいますね。
良いお話をありがとうございました。

私は男性軍のキャプテンが加藤芳郎さん、女性軍のキャプテンの何代目かが天地総子さん、その後の何代目かで中田喜子さんもやっていたというイメージと、

男性軍の一番若手が大和田獏さん、女性軍の一番若手が岡江久美子さんというイメージが一番強く残ってます。
そして、大和田さんと岡江さんが結婚する以前の、このゲームのやりとりを見ていて、
「はは~ん、この二人出来てるな?」
と感じたものでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか同じ系統の女性という気もします。

岡江さんと大和田さんはライバルでしたでしょ。

楽しんで張り合っていましたから、気があったんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そんな様子を今テレビで流してますよね。

ありがとうございました。