プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
高校2年生です。
数日前から耳が痛く寝れないなどがありました。
家族に相談したところ家にある漢方を飲んでみようってことになって
葛根湯を最初飲んでいて痛みは治まっていました

そのあと小柴胡湯と五苓散をのむとすっかり痛みも無くなりました。
ですが今
また急に耳が痛くなってきてほんとに泣くくらい痛いです(私が泣き虫なだけかもしれませんが)
全ての漢方を時間開けて試したのですが効かず
ずっと痛いです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 寝れなくて…どうしたら寝れますかね…

    もう朝まで我慢でしょうか…

      補足日時:2020/04/25 02:57

A 回答 (5件)

私も体験したことがあります。



その時は、中耳炎というものでした。
鼻などに膿が溜まってしまい、
鼓膜が破れる?からなのか
痛かったのだと思います。
現在、鼻の詰まりや自分の息から膿の様な匂いはありませんか?ありましたら耳鼻科に行ってください

違かったらすみません
お大事にしてください。
    • good
    • 2

水でタオルを冷やして耳を冷やす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます…!!

お礼日時:2020/04/25 03:01

私も小さい頃そんな事あったんですが、寝る時は耳の近くなど冷やして寝てました!


そしたらだいぶ和らぎます!
    • good
    • 0

どのような痛みなんですか??


耳の中が痛いとか??
耳がつまるとか聞こえにくいとか症状があれば中耳炎の可能性があると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳の中がズキズキします…

たまにぐわぁぁって強い痛みが来たり…
昨日は頭痛が凄かったりって感じです

お礼日時:2020/04/25 03:00

何かあってからだと遅いです


病院に行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!