プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養士って将来必要とされますか?
栄養士の就職先など教えてください

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!!

      補足日時:2020/04/25 23:28

A 回答 (5件)

食品製造会社


うちの会社には250人くらいいます
毎年専門学校の新卒栄養士調理師を10名くらい採用しています
    • good
    • 2

現状は国家資格にもなっていて必要とされてますが将来(30年位先)はわかりませんね。

AIが今より遥かに進んで症状(肥満や栄養不足など)に応じた栄養摂取の方法が自動化されれば不要になるかもしれません。
    • good
    • 1

就職先の業界は、


食品、飲料、給食、弁当業界、外食業。
企画から営業販売まで幅広い需要があります。
必要か?
エネルギー、カロリー過多による肥満防止の為に必要度は高い。
肥満の弊害が叫ばれる、アメリカの現状を見てください。
ダイエット食品、飲料の需要は無くなりません。
    • good
    • 1

栄養士は需要ありますよ。

学校勤務やら保育園勤務やら。学校や保育園などは、全国各地にありますので、配偶者の転勤があっても再就職が簡単にいくそうです。仕事が無くなる事はないので安定してると思います。女性が多いので、妊娠や出産で一時リタイアする人が多いので、入れ替りがあるので転職も意外にすんなりいくそうです。管理栄養士の友人談。
    • good
    • 1

代表的な就職先としては、給食会社、学校、保育園・幼稚園、病院、社会福祉施設、介護施設、保健所など。

一般企業の社員食堂に派遣されたり、食品メーカーで研究職として働いたりするケースもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!