プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強がはかどる方法教えて下さい!

勉強合間に携帯をよく触っています。

携帯でユーチューブで勉強動画を見ても長続きしません。

勉強を面白くし携帯なんて触りたくありません。

アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

私は、ここまでやったらちょっと休憩、というのを作ってそこまでいったらポッキー一本食べてます笑


携帯は手の届かないところに置いておくとかしたらどうですかね?
    • good
    • 1

携帯は自分が勉強する部屋に置いておかない方がいいと思います。

    • good
    • 0

な事言ってる内は、余裕があるんでしょう


俺、
これ以上赤点取ったら退学、って時、必死にやった
追いつめられると、崖っ淵に立たされると、なんだかんだ言ってられない

プライドをかけて何が何でも、と言う時は、勉強は剣豪の修行ですよ
なんだかんだ言ってられない

いずれも面白くなかったんで
アドバイスになってへんな
    • good
    • 0

私の息子は、テスト前だけですが、夜中3時頃に起きてシャワーして勉強していましたよ。


その時間は友達からのLINEなども入ってこないから、集中出来るとか…
娘は、勉強する時だけリビングにスマホを置いていました。
見える所にあるとついつい触ってしまったりしてしまうかも知れませんね。
あなたのやり易い、集中出来る環境になるといいですね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!