アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建てでソフトバンク光に入ってます。オプションのiPv6を追加しました。階段にバッファローの中継器を設置しました。しかし動画を見ると頻繁に途切れます。ソフトバンクに問い合わせると間違いなく、家までは届いてるらしく、通信サイトで確認しても、iPv6は来てるようです。通信サイトによるとiPv4の下りが6.1Mbps、iPv6の下りが19.38、栃木県の光高速の平均ダウンロード速度は229.39Mbpsらしくずいぶん遅いです。ルーターの再起動もしましたし、中継器の設定が間違ってないことも確認しました。何が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>栃木県の光高速の平均ダウンロード速度は229.39Mbpsらしくずいぶん遅いです。

>何が間違っているのでしょうか?
まずは、有線LANで接続して、どのくらいのスピードがでるか確認します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね。

中継器を設置されているという事はご自宅内にご自宅専用のWi-Fi環境を設けておられるという事ですよね?

その場合、スマートフォンやノートパソコンをお持ちでしたら中継器ではなくWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)のすぐ前でご自宅のWi-Fiに接続してインターネットを利用されるとどうですか? 安定して利用できるのではありませんか?
もしそうなのでしたら問題は光回線(を使った通信)ではなくご自宅のWi-Fi環境の問題という事になります。
中継器の設置位置が適切でない(←Wi-Fi親機の電波が弱い所に設置している等)か、中継器からの電波が弱い場所でお使いになられている可能性があります。
その辺をよく確認してみられるとよいです。例えばスマートフォンやノートパソコンをお持ちでしたらそれらを持って家の中をうろうろして各所でのWi-Fi利用での通信状況を確認するなど。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました