プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正○は本当に亡くなったんでしょうか?
台湾、中国、香港などでは死亡と報道していますが、トラプソ大統領はそれらを否定しています。

Yahooのトップニュースでは重篤な状態と報じられており、トップ画像が金○恩の白黒写真でした。

A 回答 (8件)

共産圏と中東・南米の独裁国家は、事実上、失脚すれば死んだものと同じです。

失脚で殺される場合もあるからです。
時々例外もありますが・・・

普段、どういう報道してるかで判断します。
日本のマスゴミ系ニュースは、中共、南北朝鮮寄りと判断しています。
米国にとって、生きている方が都合がよく、中共にとっては都合の悪いことになります。
南朝鮮の場合は、文が北寄りなので生きてる方が都合がいいということになります。
習近平にとっては金正〇は都合が悪いということになります。

ロシアの報道も調べましたがはっきりしたことは言ってないようです。

米露の共通認識は、北朝鮮(+南朝鮮)が中共に併合されなければ=(ヤルタ体制の維持なので
)かまわないわけです。

今回のコロナ拡散問題も、ヤルタ体制の維持が目的の米露とそれに反するEU・中国対立があるんだと思っています。
EUの拡大は、事実上の東西ヨーロッパの国境を変えるという点になり、中国大陸・スプラトリー諸島・チベットを不法占拠する中共が国境をかえたがってるということと利益が重なります。
英国の通貨統合脱退もその点と関係すると考えています。
これ以上、放置すれば、ロシアにとってシベリア・沿海州、米国にとって、西大西洋の実効支配は失われます。
北朝鮮は核を持ってるとされてますが、他国に向けて打ってしまえばそれで終わりです。
打たないことが中共に併合されない一つの理由です。
米国にとって、南朝鮮は重荷になっていますし、ロシアは朝鮮半島全部を領有することは危険と考えていますし、日露戦争前も38度線で分割という話をしてきた事実があります。

米露にとって
朝鮮半島は
① 分割状態が望ましい 
② 中共領にならなければいい、沿海州が危なくなり同時に、米露連絡線が危なくなる。
③ 全土が米国あるいはロシア領になれば片方が都合が悪いが、中共領になるのはお互いに都合が悪い。
④ 米露とも南朝鮮は中共の傀儡だと考えている。
⑤ 米国としては核拡散よりも、全土が露影響化の方がましということで妥協するのではないかと考えています。ロシアにとって全土占拠は重荷であり、日本敗戦時半島を全土占拠しなかった点も事実です。
 千島>半島・満州 であり、満州と半島北部は占拠したが併合してないし衛星国でもない。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん真剣な回答ありがとうございます

ロイター通信は、中国の複数の消息筋の話として、中国共産党の中央対外連絡部の幹部と医療専門家らが、医療機器を抱え北朝鮮に向け、23日に北京を出発したと報じた。

信憑性に足りる情報は、これ以外にありません。
    • 0

影武者たくさんいるから

いくらでもごまかしは利くのでは?
    • 0

金正○って誰のこと?

金正男氏は暗殺されたよ。
    • 1

わからないというのが現在の状況でしょう。

それを知るために各国の情報機関があれこれ動き回ってるのだろうと思います。
トランプ大統領が否定したのはCNNの重体説報道のようですから死亡説を否定しているわけではないでしょう。
「古い文書を基にしていると聞いた」(サンケイ)ということなんで否定しているわけでもなく、まさに情報を集めている最中なんだろうと思われます。
    • 0

1年位、あの花火、失礼、飛翔体が発射されない状態が続けばそれなりの信憑性が有るでしょう。

それまでは何とも言えないと思います。
    • 0

憶測やフェイクやらで情報が錯綜しているので未だ確認は取れていないでしょう。

時事通信のwebサイトにも死亡のニュースは載っていませんし。
    • 0

本当のことなど北朝鮮の、それもごく一部の人しか知らないでしょう。

あちこちで言うのは、どこまでも推測です。
特にネット上の噂はあてにならない。

NHKニュースで放送すれば間違いないと思います。
    • 0