アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意です


この赤みの原因を知りたいです。
いきなり赤くなるのでどう対処したらいいのか分かりません

「閲覧注意です この赤みの原因を知りたいで」の質問画像

A 回答 (3件)

画像だけなので断言はできませんが、エリテマトーデスという病気の際にできる蝶型紅斑のように見えます。

いきなり赤くなる…とは、紫外線にさらされた後ですか?日光過敏症が、エリテマトーデスという病気の初期症状である場合が稀にあります。皮膚の状態は、内臓機能の異常をあらわしますので、至急病院へ。とりあえずは皮膚科。血液検査を勧められると思います。ここまでの状態を放置するのは良くないです。単なるアレルギーかも知れませんが、なんにせよ必ず受診して下さい。
    • good
    • 2

美森さんって方の言う様精密検査したほうが良いと思いますよ。

病院かえましょう
何も無いならそれに越したことはありませんから
    • good
    • 0

何かのアレルギーでしょうか?


今だったらマスクしててそれでアレルギーとかもありそうですけど 何にせよ早めに皮膚科に行く事をお勧めします 早く治療した方が跡が残るリスクも減りますし お大事にヾ(・ω・ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アレルギーはなくて皮膚科の塗り薬も使っているのにこんな感じです。もう治らないのでしょうかね
お気遣いありがとうございます!

お礼日時:2020/04/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!