アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンCなどの安いサプリメントを飲んでいると人体に有害ですか?

A 回答 (9件)

エナジー系のカフェイン量の多い需要強壮剤は、消化器系、内臓の悪い人らには、毎日は、どうかと思う。

• 0

吸収されないので、オシッコとなって排出されますから何の問題もないです

• 0

ビタミンBやCなどの水溶性ビタミンは、過剰摂取しても尿に排出されるだけなので、大丈夫ですヨ♪

ビタミンCの値段の高い安いの差は、化学的に合成されたアスコルビン酸(たいていのサプリメントはこれです)か、アセロラやカムカムなど自然のものから抽出されたものか、の違いです。
でも効果は全く同じなので、私も普通のアスコルビン酸のビタミンCを飲んでます(^^)♪
    • 0

再投稿

キャンディのビタミンc 成分軽く調べてみました
特に問題は無いですね 値段相応の効果しか無いようなのでおやつ代わりに食べればいいんじゃないかな?
少なくともかむかむレモンというお菓子を一袋一日で終わらせてた私よりはいいんじゃない?www
    • 0

ビタミンCは多けりゃ尿排泄するから、普通の人には問題ないかな。

脂溶性のビタミンよりは問題ないかな
    • 0

ビタミンCは過剰摂取してもおなかの調子が悪くなるくらいで重大な害はないです。

ただ安いサプリメントは中国製が多く、やや品質面では不安はあります。
米国の国立癌研究所など質の悪いビタミンサプリメントを長年にわたり服用すると癌や心疾患の発症リスクが倍増したというレポートはあります。
健康を気にしてのんでいるならば、サプリに限らず信頼あるメーカーや産地かどうかは確認すると良いとは思います。
    • 0

成分にビタミンc以外の成分が入っていたら有害な可能性はあります

No.1さんは
ビタミンだけじゃなく色々な栄養をバランス良く摂取したほうがいいですよ
と書いてあるだけだと思いますよ

ぶっちゃけビタミンcは取りすぎると小水に混ざって体外に排出されますのでそこまで危険ではありません
排出出来ないレベルで摂取したら分かりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

100均のビタミンC飲んでます

キャンドゥのやつ

害はありませんよ

• 0

害はありませんが、栄養が偏るので健康的ではありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

栄養をとってるのに健康的じゃないんですか?