アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの洋画を教えて下さい!

最近、毎日洋画見てます。
(英語の勉強も兼ねて。)

名作だと思う、おススメ洋画を教えて
頂きたいです!

ジャンルはホラー、サスペンス系以外で。
(怖いの苦手なので。。。笑)

お願いします!

A 回答 (9件)

私は子供の頃、『サウンド・オブ・ミュージック』が好きで、サウンドトラック盤を聴きすぎて最初から丸暗記してしまってアカペラで歌えるようになって、それでかなり英語が上達しました。



修道院育ちの女性が格式ある家の子供たちの教育係になる物語ですので、(本格的なイギリス式の)英語もわかりやすくて正確で品格があります。ちなみに私は当時、米国で暮らしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名作中の名作ですね!
劇中歌は知っていましたが、
映画は観たことが無かったので、
観てみます!

お礼日時:2020/04/26 17:50

スティーブ・マーチンが勉強になりました。


喋りのコメディで、発音もクセが無いし、スラングも一般的。
作品としては、「ロンリー・ガイ」「愛しのロクサーヌ」「だまされてリビエラ」「花嫁のパパ」「ピンクパンサー」
初期の、カール・ライナー監督との作品も良かった。
似たようなのだと、「裸の銃を持つ男」。すべてのカットにジョークがあるので、何度も見直した記憶があります。

雰囲気としては、最近だと、ライアン・レイノルズの作品が似てますね。
彼の場合は、ちょっと言葉が汚くて、速くて、下ネタ有、(米国の)ゴシップネタが多いから難解ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
観たことのない作品ばかりなので、観てみたいと思います!

お礼日時:2020/04/29 18:31

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


☆『最強のふたり』


☆『SOMEWHERE』
https://www.youtube.com/watch?v=1-mZIhBTuFE

☆『あしたは最高のはじまり』
https://www.youtube.com/watch?v=4I0nU-wzlKA

☆『大統領の料理人』
https://www.youtube.com/watch?v=GQdYgriw-n8

☆『英国王のスピーチ』
https://www.youtube.com/watch?v=uS3SWKfQZh0


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最強のふたり、面白いですよね!
英国王のスピーチも見てみたいと
思っていたので、今度観ます!

お礼日時:2020/04/29 18:26

「シング・ストリート 未来へのうた」



それほど有名ではないけど、映画好きな人の間では評判の良かった映画です。
舞台は1985年のアイルランド、家庭の事情で公立高校に転入した男の子がバンドを始めるという青春映画。

同じ監督の「はじまりの歌」もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイルランドが舞台ですか!
コロナの影響が無ければ、
アイルランドに留学する予定だったので、観てみます!

お礼日時:2020/04/29 18:24

プロファイルに記したような者です。


私は後味の良い番組が好きです。
それから笑えるのが。

そこで紹介したいのは、Back to the Future で名をはせた『 マイケル J フォックス 』主演の2つのタイトル。

ひとつは連続ファミリーコメディドラマの『 Family Ties(ファミリータイズ) 』。
毎回完結タイプの1980年代の30分ものです。

場所は決まってキートン家のリビング&キッチン。
主役はマイケルで、このウチの長男アレックス。
他に妹が二人。
美人だけどパープリンのマロリー、それと冷静沈着だけど毒舌のジェニファー。
そして両親、スティーブとエリス。
彼らが織りなす、ごく普通の家の、ごく普通の生活、それに笑いがいっぱい詰まってます。

以下に紹介されてますから見てみてください。
https://tv.eiga.com/series/Family_Ties/1/

もうひとつは、邦題が『摩天楼はバラ色』
原題は『 Secret of my Success 』という番組。

カンザスの田舎の牧場で育ったマイケル扮するブラントリーがニューヨークに出てきてアメリカンドリームを実現するというものです。
こちらはあまり中身はお話ししない方が良いでしょう。
せっかくの楽しみを減らしてしまいますから。

どちらの番組も吹き替え版もありますし、字幕スーパー版もあります。
私はこれらで結構英語を覚えました。
これらの番組で使われているのが『今の普通の英語(東海岸中部の米語)』なのと、役者さんたちの英語がきれいなんです。
発音もきれいですし、表現もきれいです。
『さぁ、次はこう言うぞ』となるまで何度も何度も聞いて、『こんな時は、こう言うんだ』って覚えたもんです。

そのあとアメリカに住みだしましたが、そこはミシシッピ。
そこでも耳から英語を覚えたんですが、ものすごい訛った英語で。
日本で言えば、東北弁や鹿児島弁から入ったようなもんでした。
それじゃいけない、なんて思ったものです。

でも、どちらの番組も、人間の疲れない生き方を教えてくれるようなタイプです。
お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
英語の勉強になりそうなドラマですね。
私も後味の良いストーリーが好きなので、調べて観たいと思います!

お礼日時:2020/04/29 18:20

「スティング」なんてどうでしょう。


ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード
アカデミー賞にも輝いた最後のドンデン返しが最高の娯楽ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたことのない映画なので、
見るのが楽しみです。
アカデミー賞受賞なら間違いですね!

お礼日時:2020/04/29 18:18

ノッティングヒルの恋人



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の大好きな映画の一つです!
笑って泣ける名作ですね!

お礼日時:2020/04/26 17:46

ラ・ラ・ランド


音楽もキャストもストーリーも最高ですよ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラ・ラ・ランド
観たいなぁと思ってました!
やっぱり面白いんですね。
観てみます!

お礼日時:2020/04/26 17:43

マレフィセント2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マレフィセントも観てないので、
1,2どちらも観たいと思います!

お礼日時:2020/04/26 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!