プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です
身長が156cmでもう止まったと言われましたそれに家も貧乏で家庭環境もあまり良くなくて顔もブサイクでいいとこなんか全くありません...辛いです本当に辛いです無いものは仕方ないと割り切れる人もいるかも知れないですが自分は無理です...どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

先ほど回答したものです



女性と想定して回答したのですが男性だったのですね
不愉快な思いをしたと思います。申し訳ありません!

男性でもメイクをしている方はかなり多いです。なのでこれは先程の回答と変わらず手を出してみるのはいかがでしょうか。
実際ネットでも周りの人でもマッサージだけでかっこよくなっている人は沢山います。
気になったら調べて見てください。

身長について。
同情するような形になりますが、私も高身長がコンプレックスです。
ですが人と比較していては辛いばかりなので自分らしく!
自分らしさ、というふうに考えて生活しています。

実際背が低くても人気のあるアイドルなんて沢山います
前向きに考えてみては??
    • good
    • 0

この回答で質問者様がどのように思われるか分かりませんが、私は女子高校生で身長が170cm(もう少し伸びた?)位です。


他の人が聞くと「スタイル良くて羨ましい!」などと思われるかもしれませんが、小さい頃から巨人だののっぽだの言われた私からしたら
質問者様の身長はとても羨ましいです。

また、高校生の私が言うのはあれかもしれないのですが
私は結構高校になってから垢抜けたし、女の子にはメイクというものがありますから、バイト等でお金を貯めて家族の家計であったり自分自身に投資してみてはどうでしょうか??

拙い文ですみません!

参考程度に読んで頂けたら嬉しいです
    • good
    • 0

>・・・不満ばかり出てきて頑張るしかないですよね...



そんな辛い目にあったら、そりゃ不満が出て当たり前でしょう。
程度はあれどみんなコンプレックスがあって
こうだったら、ああだったらって考えるもんだよ。
それが他人からしたら些細な事でもね。

頑張る必要は無いと思うよ。
頑張って変わる事ならいいけど
身長は頑張りようがないでしょう。
そんな事をイジル方が幼稚だし
言う人はあなたをからかって、反応を見たいのでしょう。
あなたが悩んで落ち込むと馬鹿にしてくるだけですよ。
ブサイクってだから何?って思わない?くだらないって・・・
ブサイクですが何か?あなたは美形でいいですね。って言い返したっていいし
関わりあいたくないなら、無視すればいいんだよ。

弱い人間は、もっと弱い人間をみつけて比べて安心するんだと思います。
あなたをいじってくる人たちは
あなたと同じく、何らかのコンプレックスがあり
自分に自信が無いんだと思いますよ。

前の回答にある、低身長の同級生ですが
ちょっとした事がきっかけで
自分に自信が付いたみたいで
オドオドしたり、卑下しなくなったら
彼女ができて、進路も前向きになって
専門職で頑張ってますよ。

関係ない話だけど
世の中どうにもできない欠点はあると思います。
でも、その欠点から将来の職を見つけたり
アイディアや発明ができたりもする。
世の中のナイス発明は、そういう欠点や不満、不都合からできものも多い。
コンプレックスは動力になるって事かな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この先まだまだ長いので頑張ってみようと思いました。本当にありがとうございます!少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2020/04/26 03:54

>身長が156cmでもう止まったと言われました



エッ?誰に?
私、20歳超えてからも伸びたよ。
友達の男の子は18歳から伸びだして、在学中8センチも伸びた!

>・・・自分は無理です

無理なら何を言われてもそうとしか思えないでしょう?
無理なら無理でいいんです。
辛いなら辛いって言えばいい。
人が割り切れるからってね~
人と比べてもね・・・

156cm男の子かな?
そうなら悩むよね。
だけど、自分の同級生は低身長、学力も運動能力も低く陰キャ
裕福じゃなく、障碍者を抱える家庭だったけど
結婚して(2回目)幸せそうだったよ。
あ~人と比べてもね。そんな前向きにはなれないよね。

もう、人と比べるのは辞めたら?
自分が思うより、他人はそんなこと気にならないし
たとえ気にする人がいても
気にしない人もいるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です病院で検査して言われました...身長が低いと周りからもいじられるし関わったことのない人にブサイクとか言われて辛いです。身長が低いと高い所に手が届かなかったり服選びが難しかったりやっぱり不満ばかり出てきて頑張るしかないですよね...

お礼日時:2020/04/26 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!