アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以上の男性に聞きたいです。
真剣に答え求めてます。
長いですがお願いします。

私も、彼も30代半ばの女です。Aと申します。
彼は10代の頃から友達なので、15年以上友達やってます。
友達やっていると言っても、私は会った当初好きで、デート行ったりしたのですが、彼が私の事興味なかったのわかりすぎたので、諦めて友達やってたら、今に至るって感じです。

その後、私にも、彼にも付き合ってる人がいない事はなかったのですが(付き合ってなくてもいい感じの好きな人がいる)普通に遊んでいる内に、次第に普通に家に来たり、ラブホ泊まったり出来る間柄になって行きました。
スキンシップは、軽いボディタッチくらいで、キスもありません。

私は彼氏と別れようと思うと彼が浮かぶので、その度に彼に打診するのですが「脈ないなーw」と諦めていました。


ここ数年は彼に結婚考えた人がいたので、連絡を控えていました。
その間に、私は恋愛が面倒くさくなり、別にこのままお1人さまでもいいかなぁと、彼氏を作ることをやめました。
そして、彼の恋愛相談で久しぶりに連絡が来て頻繁に会うようになりました。
それが1年前の事です。

彼は、彼女から別れ話をされたのですが、彼女との関係は絶望的だなと思い(戻っても、最悪、結婚しても絶対別れるなと思いました)私は「ラストチャンス」と彼に告白しました。

絶対そんな目で見てないのがわかっていたので、次の女が現れる前に恋愛対象に入っておこうと思ったんです。
その時
「Aをそんな風に見た事がなかった。俺の人生にAは唯一無二だから失いたくない」
と言われました。

その後、向こうが、私は失いたくないが、付き合えない言い訳を話し続けドライブを続けるので、私が
「もう話終わったんだから帰ろうよ」
と伝えたのですが
「このまま帰ったらAがいなくなる気がする」
と言われ
「いなくならないから大丈夫だって」
と伝えても
「いや!絶対いなくなる」
と、1時間くらい車から下ろしてくれませんでした。
「俺から手を出したって思われたくないのかな?」と思ったので、私から
「じゃあエッチする?」
と言ったのですが
「それは彼女にもAにも悪いから出来ない」
とまたドライブ。

「拉致あかない」と思い私が
「じゃあ、しなくていいからホテル行こう!寝たい!!」
とホテルに泊まり、なにもなく帰りました。

その後、彼は彼女と元サヤに戻り、私は3ヶ月に1回くらい、私の気持ちは変わってない事を伝えるために軽くそういう話題を振りますが、そこまで振れないで、今までと同じ頻度(1ヶ月に1〜4回)で会っていましたが(その間は彼は私の家に泊まる事は避けていました)10ヶ月が経ち、2ヶ月前に、彼女と彼が別れました。

その話を聞きながら呑んだ時に、彼が落ち込んだ様子は全くなく、彼女の話をしても話が逸れるので、言っても大丈夫そうだなぁと思い
「私とはどうすんの?」
と聞いてみました。

そうすると、彼はドギマギした態度と
「それは‥ねぇ?」と
曖昧な態度を取りました。

私は頑張るならココだなーと、今まで遠慮して誘っていた所を、遠慮なく誘うようになり、私の家にも泊まるのも再開して、最初は2週間に1回は泊まりに来るようになりました。
そこから1ヶ月が経ち、一緒のベッドに寝ても、イチャイチャしたりしても、なんもして来ない彼に、ここでダメならもう本当に諦めようと、私が「ねぇ。エッチしようよ!!」と彼に言いました。
これが1ヶ月前です。

そこで彼が、また1年前と同じ
「Aほど自分をさらけ出せる相手いないから失いたくないから無理」
と。

今日が最後と決めていた私は、粘りましたが、いい答えがなかったので、もう諦めようと
「わかった。じゃあもう言わないから安心して。今までごめんね」
と言うと
「それは‥
」と、諦めはしないで欲しいのかな??という態度を取られました。

「あれ?行けそうだな?」と思った私は、今までより、積極的に、SEXに繋がるスキンシップをしました。
彼が
「したくなっちゃうから‥」
と言うので
「したくなって欲しいんだよ?」
と続け、口でしていたら
「いきそう」
と言われたので
「挿れて?」
と伝えると、彼は入れようとしたのですが、そこで萎えました‥

2人で無言で「身体は正直だねー」となり、そのまま口に出して終わったのですが、その後寝ようとしてると今度は彼が、始めて2回目。
また口でいって終わりました。
その時は「彼がまた萎えたら本当に私はない認定されそうだな」と、挿れて欲しい事は言いませんでした。


そこから、1週間に1回お泊り(1泊から2泊)に来て、彼の服を家に置いて行ったり、彼は車で来るのですが「もっと来るなら月極借りた方が安そう」という話をしたりするのですが、男女の雰囲気を出す事を避けている様に感じます。

私から誘わなければキスすらしない。
しても、口でいくが続いてます。


また、旅行に行こうという話をすると、そこまで乗り気ではなかったり(無理矢理誘えば行きます。それはわかってます。けどその話題になるとLINEの返信が確実に遅くなるので出来れば行きたくないのがわかります)「それ今日入れなきゃ行けない予定だった??」という内容で帰ったりもあります。
また、普通の内容のLINEだと、すごいスパンで返ってくる(おはようからおやすみ状態)のですが「次いつ会えるー?」みたいな内容で、止まる事が多いです。
まぁこれは、すぐ返ってくる時もあるので、スケジュール確認しようとして遅れてるのかもですが。

私と会うのは構わないが、別に会いたいと思っているワケではないという感じです。

これ、私はどうしていったらいいでしょうか?
居心地は、いいけど、ここがなーっと引っかかる所があるから、付き合うまではいかないみたいな心理なら、まだ頑張ろうとは思うんですが、見た目とかそうゆう部分が全然ダメという事でしょうか??泣

ちなみに、私は彼の好みの顔とは真逆です。


また、彼は元カノに未練ありありです。

あと、この間「今は、疲れたから、彼女とかはしばらくいいんだ。Aがダメとかじゃなくてね」と言われたので
「じゃあ、もう少し待とー!」
と私が言ったら
「待たなくていいよw」
とも言われました。


私の諦める待ちですかね??

行けそうだなとも思うし、ダメそうだなとも思うので、すごくモヤモヤするんです。
今までの恋愛でなかった悩みの内容なので困ってます。

また、私が疑問に思っている事以外でも男性目線で、気付いた事、気になる事があれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

初めまして!!30代女です


私も、似たような経験あります
行けそうで行けないモヤモヤすごく分かります。私の経験では結果的に押してもダメでした
もうダメなんだと思い私から距離を置いて連絡が向こうから来たのでチャンスと思いタイミングを見計らっって告白したけど2度目もダメでした。


男性の心理からするといつでもこの人なら付き合えるSEXもさせてくれるしわざわざ付き合うほどでもないみたいな上から目線的な部分もあるのかも。本人(彼)はそんな自覚はないかもしれませんが、元カノを超えるそれ以上の恋愛的存在でもないし、話しやすいいい相談相手、時には都合のいいセフレ止まりかもしれません。「今は彼女いらない」はただの言い訳でそう言う人ほどギラギラさせて女を掻き回してるが多かったです。

私が文章見る限りやんわり断ってるように見えます
あまり期待せず新しい人を探した方が良いと思います
自分で期限を決めて次に進む事をおすすめします
あなたの幸せを願ってます✩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
使うの初めてでどうやってやればいいのか分からず遅れてすいません!
その後、真剣に彼の事を好きなんだ!と伝えたら、車で1時間の距離なのですが、用事がある時以外は、私の家に入り浸ってます!
戻って来れる時は、深夜でもその日の内に戻ってくれます。
トイレ以外はずっと一緒で、買い出し以外は、終始くっついてますし「俺お前の家にいてもヒマだし、餌付けされてるだけで、役立たずだから、料理でも覚えよっかなーそしたら、お前の時間余裕出来るじゃん??」と言っていて、この間一緒にお料理もしました!
洗い物と、お風呂掃除は、彼の担当になっているし、ゴミ出し、買い出しも手伝ってくれるので、全然役立たずじゃないんですけどね笑

お風呂も一緒に入ろうと誘ってくれましたし、イチャイチャも向こうからしてくれる様になりました!!
むしろ寝る時強く抱きしめられすぎて、苦しいくらいです笑

1回また入れようとして、萎えてしまったので「やっぱ私だと無理な感じ??」と、言ったら「そんな事はない!!でも、もうちょっと待って‥」とも言われました。

彼女の家の荷物の事を私に話した事を忘れていたみたいで、また話していたのですが「送って貰うかな‥」と言っていてビックリしました。

話してくれる事も誠実さを感じるし、家にも極力来ようとしてるのもわかるし、私との事を前向きに考えてくれてるのもすごく伝わります。
友達には「はたからみてると、めっちゃ上手くいってる、仲良しカップルなんだけどw」と言われました。


元々、15年友達をやっていたので、彼がセフレを作るタイプではないと言い切れます。

この状態で、ダメになる時は、彼が私をちゃんと好きになれなかった時だけだと思うので(ホントに私の見た目が、彼のタイプじゃないんですよ‥あと彼ちゃんと好きにならないと付き合わないんです)その時は、彼が伝えてくれると思うので、その時は、諦めようと思います。
私は、お一人さまでも構わないので、ここまで向き合ってくれたら、素直に受け止められると思います!

幸せ願ってくれてありがとうございます!
なので、ベストアンサーにさせて頂きます!!
今、幸せです!!!

ここで、質問をしなかったら、気持ちが溢れてモヤモヤして、彼にぶつけてしまい、今の状態にはなってないと思うので、本当に感謝です!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/10 17:59

彼にとってあなたは居心地の良い家族のように安心できる間柄なんでしょうね。


恋愛対照じゃないのにあなたに押されて付き合って、別れてさよならするのを恐れてる気がします。
他に恋愛対照がいるようならなおさらですね。
強くNOと言わない彼を追い続けるのは彼を困らす事になりますよ。

今の関係で満足できないなら忘れるためにも連絡を絶った方が良いですね。

彼が何か言って繋ぎ止めようとしても恋人になりたいあなたの願いを叶えてくれないなら友達でいたい彼の願いも僕なら叶えてあげられないです。

好きな人と友達付き合いなんてできないですよね。
これだけの年月があって付き合えないならもう駄目だと思います。
どこかで自分でケリをつけないと彼の行動は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 2

>見た目とかそうゆう部分が全然ダメという事でしょうか??泣


はい、そうだと思います。

>私は彼の好みの顔とは真逆
>彼は元カノに未練ありあり
>入れようとしたのですが、そこで萎えました
もうこの辺で十分分かっていると思いますが、
彼はあなたに対して性的に興奮しないんですよ。
20年近く経ってもそうなんだから、これからもそうなんですよ。

今の口で抜いている関係も、本当は彼は嫌なんだと思う。
でも、そうしないとあなたが離れていっちゃうから、
仕方なく「そういうこと」に付き合っているんだと思うよ。
あなたに側にいて欲しいからそういう素振りは見せないだろうけどね。

>私の諦める待ちですかね??
そうでしょうね。
恋愛は持ち込まないで!
これまで通り「親友」でいようよ!
って感じでしょうね。

彼にとってのあなたは小さい時から飼っている犬のような存在なんじゃないかな。
気兼ねなく、ホテルに行っても何もなく寝られる、家族に近い存在。
無くしたくないし、ずっと側にいて欲しいけど、
じゃ犬に対して性的興奮をしますか?と言われたら「No!」だよね。

結婚なんかしなくていい。
子供なんかいらない!
ならずっと彼を追い続けるのもいいけれどね。
そうじゃないなら、いい加減ケリをつけた方がいいと思うよ。
今の関係はお互いにとって足かせになっちゃっているんじゃないかな。
中途半端に「仲良しの異性(性的接触あり)」って都合いい逃げ先だから、
恋愛の「ここで踏ん張らないとダメ」な場面で踏ん張りきかなくなっちゃうからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!