アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした愚痴です。

自分の会社は今自粛期間中のため休業をしています。
4月分の給料は6割支払われます。
そこまではいいです。
が。上司の態度といいますかそういったものが気に入らないです。
「休業中だけど仕事だから」だの「ラインの返信すぐ返して」だの「なんもしなくても6割貰えるんだからいいだろ」「コロナかかったら家でねてろ」…やかましい!!!!
休業だけど給料支払われるから相応の仕事をするのはわかります。
が。それを恩着せがましく払ってやってるから!みたいに言ってくるのなんなんですか??
給料に対しては支払えないのがおかしいし「支払えないとこもある!」とかそういう問題じゃない。義務の問題だ。
それを何?払ってやってる。みたいな。むかつく。
それにライン返事すぐ返せとか怒ってきたけど
そもそも、自宅謹慎中の「いつ」「何時間」業務に当てる時間にするとか言われてないんですが。休業中、全時間スマホ見てろと??こちとらスキルアップのための勉強してるんだわ。

なぜ不急のメッセージに対して2時間返信遅れた程度でマジギレされなければならないのか。
アホなん?まじで。営業再開日も5回くらい変えるし、上がこんな頼りなかったら下がほんとに苦労するわ。ほうれん草もできんとかなんなの??社会人やり直せ。
それにコロナかかったら寝てろとか
コロナなめてんのかクソ上司。

どう思いますか??ほんとに思い出すだけでもむかつく。
もちろんただの愚痴ですから、醜いですし本気で考えるひつようありません。
あーーむかつく!

A 回答 (4件)

私12月22万あったんですよ1月は17万2月は6万3月は1万


で 四月は解雇で0
会社も仕事の依頼が無いし 存続できないとと撤退しちゃったんですよ
お仕事していくらですから いいですよね半額以上働かずに貰えて
この先も再就職しない限りゼロのママです
愚痴でした
はい
    • good
    • 0

私がその上司に、この質門を先程送りました。

もう安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、うん、おもろいね…

お礼日時:2020/04/26 06:37

休業は会社の判断で会社の指示のはず。

給料の6割支払いは法律で定められている会社の義務。テレワーク中なら2時間連絡が遅れるのはまずいが、休業中なら何の問題もないし、キレられる筋合いはない。業務外で上司ヅラするなって話ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってくれて嬉しいです。
百歩譲って上司ヅラしてもいいけど
それ相応の理由と意義があるのでしたら納得しますが。
意味不明な理由とクソみたいな理由。
自分は絶対こんな上司にならない。

お礼日時:2020/04/26 06:15

ハイハイと言って、言うことを聞いていればストレスも感じなくなります



上司もLINEやらメールの報告をまとめる仕事が有るんでしょ...上司になれば分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやってハイハイ脳死して聞いてるから日本人は外国と違って自殺者多いんじゃないですか?詰まるところ思考停止じゃないですか。俺からすると人間辞めてるとしか言いようがない。

業務内容がわかるわからないの話じゃないよ。
そこで部下に当たる程度の器なら最初から業務時間決めとけって話。
そんなん上に行けば行くほど責任ある仕事になるのなんて知ってるさ。
が、時間も何も言わずにただ黙って従えって感じのスタンスはおかしくない?更にそこで怒るのはもっとおかしくないか?ってこと。
今時休業中の企業は自分の友人含め殆どが労働時間の指定されてるよ。それすらもしないでキレるのはわけがわからない。

お礼日時:2020/04/26 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!