こんばんは、ghq7xyです。
 さて、私は今、PCでインターネットを行う際、自宅の一般電話回線からこのインターネットにつないでいるのですが、今後、PHSを購入してPHSを一般電話回線の代わりとしてPCにつないで、それでインターネットをやってみようかなあ、なんて考えてもいるのですが、一般電話回線の代わりにPHSを使ってインターネットを使うと一般電話に比べて電話代などは高くなってしまうのでしょうか。高くなりそうならばPHSを買うのをやめようと思っているのですが。以前、何かの情報で携帯電話を一般電話回線の代わりに使うとべらぼうに高いと聞いたことがあるので、PHSの場合も知りたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はDoCoMoのPHSを使っていますがPHSの場合も高いですね。


通信料が一分10円で速度が最高64Kbpsでます。
外でノートパソコンにつないでメールチェックとかちょっとした調べ物を
するには便利ですけど 家では一般の電話回線が安くていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やめといた方がよさそうですね。

お礼日時:2001/08/09 00:44

No.4>お使いのPCがノートタイプで、移動して使用するなら、


No.4>DDIポケットの「つなぎ放題コース」だと、月7千円です。(音声通話は出来ません)
5800円です。
以前、7000円という発表がありましたが、正式に5800円でのリリースが決まっています。年間契約割引(15%)を併用すると5000円を割るくらいです。
回線速度は32kbpsのパケット交換になりますので、アナログモデム程度と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/09 09:04

お使いのPCがノートタイプで、移動して使用するなら、


DDIポケットの「つなぎ放題コース」だと、月7千円です。(音声通話は出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/09 09:03

はじめまして、ESPACEといいます



PHSでネット接続する場合、
接続時間が長ければ当然コストは上がります。
単純計算で3倍(10円/分)ですから。
屋外でのメールチェック程度ならいいかもしれませんが
部屋の中で普通に使うなら無駄です。

PHSに高い通話料を支払うなら、フレッツADSLなどの定額ブロードバンドにスイッチしたほうがお得なのでは?
提供エリアに在住で回線の権利を持っている場合に限りますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり外へ持ち出すことは少ないと思うので、PHSを使うのはやめようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 09:02

PHSではありませんが、外ではau携帯電話のパケット通信をしています。

画像のあるホームページをなにげなくみていると、気づいた頃には結構な金額に到達しています。画像の表示をしないようにするなどの工夫で料金を抑えることができますが、、、なんと大ニュースです。
月掛け固定料金で使えるPHS、エアーエッジというものがあります。
PHS繋ぎ放題プランは今後のモバイルを変えてくれそうで期待しています。これなら金額を気にせずに、充電池がなくなるまでやれますね!
ただこのプランでは最大32kbpsの速度です。画像つきのホームページを見るにはちょっと遅いかもしれませんが、モバイル端末、メールチェックなど使い方次第では強力なプランです。
速度だけ見れば、このエアーエッジが32k、ISDNが64kでエアーエッジの2倍、現在普及してきたADSLは1M(1000k)以上なので30倍以上速いことになります。
外出先でのモバイル用途が無いのであれば、PHSは高くつくかもしれませんね。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2001/08/09 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNの回線を延長するのに一般回線用のケーブルは使えますか?

今度フレッツISDNを入れるのですが、
TAからモジュラージャックに伸びるケーブルは、
市販の一般用のモジュラーケーブルとは違うのでしょうか。
また違う、違わないにかかわらず、
延長用のジャックを使って延長することは可能でしょうか。
ご存知の方ご教示お願いします。

Aベストアンサー

ご心配なく。同じものです。

Q携帯でインターネットとPHSでインターネットでは

携帯でインターネットとPHSでインターネットではどちらがコストがかからずまた速度はどちらが速いでしょうか?また通信料は携帯通話の料金と同じでしょうか?

Aベストアンサー

携帯・PHSをパソコンにつなげてインターネットを使うという意味とします。

スピードは携帯電話auのcdma 1x WIN の2.4Mの方がPHS WILLCOMのx8(256k)より速くなります。

ただし携帯の場合は、パソコンデータ通信に関しては月額固定制が無いため、インターネットを使う時間が長くなるのであれば、PHSの方が安心して使えます。

なお、通話エリアが携帯の方が広いため、田舎の方でデータ通信をしたいということであれば、携帯をつかうことになるかと思います。

Q電話回線とインターネットについて

私の家では今、NTTの回線とYAHOOのADSLを使っています。
料金はNTTの方がナンバーディスプレイと合わせて2100円と、
YAHOOの方の基本使用料とそれぞれの回線でかけた通話料金をはらっています。
今は番号が2つあります。(06~、050~)
節約をしたいので削れる部分は削りたいです。
NTTの方を解約すると、06~の回線はもちろんなくなると思うのですが、
その回線がなくなってしまうとYAHOOは使えなくなってしまいますか?
NTTの加入権も売ってしまうとインターネットはどのように使えばいいですか?

Aベストアンサー

Yahooは物理的にNTTの回線を使って通信していますので、NTTとの契約を解約すると使えなくなってしまいます。
電話局からあなたの家までの物理的な回線はNTT以外にも提供してくれる会社はありますが(KDDIやJ-COM,U-SENなど)いずれもYahooは対応していません。
つまりYahooを続けたいならばNTTは必須です。(将来はわかりませんが)加入権が必要かどうかは別の話で、加入権なしで月々の料金をちょっと高めに設定するプランもあるというだけです。

Q電話回線接続におけるインターネット接続料の節約方法

 会社でのインターネットはお金のことを気にせず利用していたのですが、このほど家庭でインターネットに接続できるようになりました。つきましては、安いインターネットの使い方を教えて頂きたいのです。オフラインにすると言うものがありますが、これを使えば多少は節約できるのでしょうか。プロバイダとの契約形態は電話代と接続料が込みで1ヵ月4時間1500円です。
 どうぞよろしくお願いします。
 もし、同じような質問が過去にあったらごめんなさい。

Aベストアンサー

「Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかな」
はご質問の通りですね。
オフライン作業の間は接続時間にカウントされないので。

ただ、下のikeuchiさんのアドバイスにあるように、ページのダウンロードソフトを使うと、「読みこみが完全に終了したら自動的に接続を切る」ということができるので、1秒でも無駄をなくすにはいいかと思います。この場合ダウンロードしている間が接続時間になります。
普通に見た場合に表示が完了するまでの時間と、ダウンロードが完了するまでの時間は同じなので、そのあたりの心配はいりません。
(自分で読みこみ完了を目で確認すると、まだ終わってないのにオフラインに切り替えてしまったり、逆に「まだ終わってないかな」と思って待っていたら実はもう終わっていたり、という経験があります。)

Q電話回線無しでインターネットをしたい。

ご質問させて頂きます。
今度、新しく引越しをしましたが、NTT電話回線を引いてません。
電話回線を使用しないで、インターネットをするには
他にどういった方法があるでしょうか。
ご提案いただけると幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんなが言うように、エッジやケーブルテレビ(インターネット)があります。私はケーブルテレビ(インターネット)です。私自身が思うメリットは、今ネットをしてる部屋自体に電話がないので、元がコンセントなので楽なこと。あと速度が遅からず早からずでちょうどいいこと。料金体制が定額制であることの3つです。デメリットは自分自身感じたことがないのでそれは言えませんが・・・・。
エッジは、私の知り合い(エッジ使用者)が言ってたんですけど、メリットはどこでも持ち運び可能で、デメリットは通信が途切れて使いにくいと言ってました。やはり、ケーブルの方が私は好きです。理由として私は、結構毎日使っているし気にせずに使えること、電話があったと仮定してADSLにした場合、元が電話に繋ぐので本当に電話代がかからないのかとか一番気にしやすいので・・・.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報