プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、ghq7xyです。
 さて、私は今、PCでインターネットを行う際、自宅の一般電話回線からこのインターネットにつないでいるのですが、今後、PHSを購入してPHSを一般電話回線の代わりとしてPCにつないで、それでインターネットをやってみようかなあ、なんて考えてもいるのですが、一般電話回線の代わりにPHSを使ってインターネットを使うと一般電話に比べて電話代などは高くなってしまうのでしょうか。高くなりそうならばPHSを買うのをやめようと思っているのですが。以前、何かの情報で携帯電話を一般電話回線の代わりに使うとべらぼうに高いと聞いたことがあるので、PHSの場合も知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私はDoCoMoのPHSを使っていますがPHSの場合も高いですね。

通信料が一分10円で速度が最高64Kbpsでます。
外でノートパソコンにつないでメールチェックとかちょっとした調べ物を
するには便利ですけど 家では一般の電話回線が安くていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やめといた方がよさそうですね。

No.4>お使いのPCがノートタイプで、移動して使用するなら、

No.4>DDIポケットの「つなぎ放題コース」だと、月7千円です。(音声通話は出来ません)
5800円です。
以前、7000円という発表がありましたが、正式に5800円でのリリースが決まっています。年間契約割引(15%)を併用すると5000円を割るくらいです。
回線速度は32kbpsのパケット交換になりますので、アナログモデム程度と思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お使いのPCがノートタイプで、移動して使用するなら、

DDIポケットの「つなぎ放題コース」だと、月7千円です。(音声通話は出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

はじめまして、ESPACEといいます

PHSでネット接続する場合、
接続時間が長ければ当然コストは上がります。
単純計算で3倍(10円/分)ですから。
屋外でのメールチェック程度ならいいかもしれませんが
部屋の中で普通に使うなら無駄です。

PHSに高い通話料を支払うなら、フレッツADSLなどの定額ブロードバンドにスイッチしたほうがお得なのでは?
提供エリアに在住で回線の権利を持っている場合に限りますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

あまり外へ持ち出すことは少ないと思うので、PHSを使うのはやめようと思います。ご回答ありがとうございました。

PHSではありませんが、外ではau携帯電話のパケット通信をしています。

画像のあるホームページをなにげなくみていると、気づいた頃には結構な金額に到達しています。画像の表示をしないようにするなどの工夫で料金を抑えることができますが、、、なんと大ニュースです。
月掛け固定料金で使えるPHS、エアーエッジというものがあります。
PHS繋ぎ放題プランは今後のモバイルを変えてくれそうで期待しています。これなら金額を気にせずに、充電池がなくなるまでやれますね!
ただこのプランでは最大32kbpsの速度です。画像つきのホームページを見るにはちょっと遅いかもしれませんが、モバイル端末、メールチェックなど使い方次第では強力なプランです。
速度だけ見れば、このエアーエッジが32k、ISDNが64kでエアーエッジの2倍、現在普及してきたADSLは1M(1000k)以上なので30倍以上速いことになります。
外出先でのモバイル用途が無いのであれば、PHSは高くつくかもしれませんね。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。検討してみます。