プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男子から容姿の悪口を言われています。
直接的に言ってくるのでは無く、聞こえよがしに言ってきたり、1人では無く集団でしか言ってこない連中なので別に怖くはありません。

で、本題なのですが、最近の中学生男子は弱いのでしょうか?女子みたいに集団でターゲットを見つけては徹底的に攻撃したり、いざ1人になると何も出来なかったり、好きな子を取られると嫉妬心で集団で攻撃したりと・・・・。
他の中学校の事情はわかりませんがみんなこうなのでしょうか?

1人1人違う人もいると思いますが貴方の周りの中学生男子を教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

私の学校の男もそんな感じです。

1人じゃ何もできない。いつも誰かと集団になって何かしていないと気が済まないって感じです。
女も一緒ですけどね。

嫌なことがあると、すごい不機嫌で、本人の前では悪口とか言わないのに、いなくなったとたんに言いまくります。うざいんですよね。

口で言うばっかで行動にできないのばっかです。
見ててイライラする人ばっかり・・・

女の子は割りと気づかいできるこばっかなのに!
男の子はちょっと・・・。男でも気づかいできる子もいるんですけど、やっぱグループで決まります。そのグループにどうしようもないのがいたら、そのグループはみんなどうしようもないです。

私のいるクラスでは、男子同士の対立がとても多くていじめもありました。物隠したりとかですけど。どうしようもないですよね。直接言えばいいのにって感じです。女の子たちはみんなで仲が良いです。嫌なことは嫌と言いますし。

まぁ、ひとそれぞれだと思いますけど、私のまわりはこんな感じです。自分勝手だなぁと思うことが多いです。良い人はいいのに・・・

• 1
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います!
やっぱり今の時代の男子はそういうのが多いのですか。
自分の学校だけじゃなくて良かったような、良くないような・・・。

女の子は集団っていうのは昔からそうですけど、中学校に入って男子が集団っていうのはちょっとビックリしました。

物隠しですか。陰険ですね。私の学校の男子もそんな感じです。正々堂々言えない男子が多いですね。

では有難う御座いました!

自分は現在高(1)の男ですが。

女子みたいなの一杯いますよ!集団でしか何も出来ない奴、自分はそういうの嫌いだし。そういう奴らとはつるもうとも思いません。
彼女をとられるとかっていうのは別としても。
集団で攻撃とかっていう奴は本当に何も出来ないですよね!俺もそう思います。
高校になってくると大人になる子が多いのでそういうのもだんだん減っていくとは思うんですけどね。
容姿で悪口言う人たちって自分の容姿によっぽど自信があるんですかね?それで別に普通みたいな奴だったら逆に笑ってやったらどうですか?ww
所詮ガキなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います!

高校生になってもそういう人がいるのですか・・。
集団でやれば怖くないという考えが多いですね。
そんな男子がどうやって家庭を築けれるのだろうか(笑

1対1でやってこない限り私は相手に出来ないので(笑
彼らに出来る勇気があれば年中無休相手するんですが・・。

ではありがとうございました!