アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在部長をやっています。
コロナの影響で部活が一切出来なく
部員全員自宅での自主練に励んでいる中
たまに数回ほど皆の様子など確認しつつ、
顧問の先生からの指示をLINEのグループで
報告したりします。
ですが既読が全員ついているのに
返信が誰一人きません。
今までは「了解です」等の短文で返してくれて
いました。
最近になってから誰一人返してくれません…
私だけが気になっていてまるで信頼
されていないかのようです。
引退間近な私にとってはちょっと
辛いです…

質問者からの補足コメント

  • 語彙力が無く分かりづらくてすみません<(_ _*)>

      補足日時:2020/04/26 21:19

A 回答 (4件)

部活にも依る



運動部(運動全般)なら 体力作りが主だろーから 自宅での自主練なんて あまり していないのが実情

それに加え 勉強もあるし 自粛生活でストレスも溜まってる筈

顧問からの指示だけで無く 皆を和ますLINEを送れば?
    • good
    • 3

こんな世の中ですし、自粛が長くなるにつれて、誰だってイラつき神経質になってきますから、マンネリなラインでは返事を返す気分にもならないのでしょう。

部長さんのあなたの努力が報われない、その寂しいお気持ちは良く分かります。

ですが、ここは、あなたは部長さんなのです。部員の皆さんがどんな気分で日々を過ごしているのか、なぜ返事か無いのか、それではどうしたら良いのか…。これはもう、あなたが考え、部員さんたちにも問うとか。あなたが今の状況を打破するしかありません。

どうしても、解決策が頭に浮かばないのであれば、それこそ今のあなたの気持ちを部員の皆さんに伝えて、皆さんの考えも聞かせてもらうとか、一歩踏み込んでもいいのではありませんか。

とても冷たい回答にお思いでしょうが、どんな組織にしろ、組織の中心に居る者は、誰でもがこうした孤立の寂しを感じるものです。ですが、組織の中の問題については、それを自身の手で改善してこそ中心人物なんです。

まだ時間はあります。部員の皆さんの気持ちがどんなふうに動いているのか、その理由はなになのか、そしてどうすればよいのか、どうすれば勇気と活性化が得られるのか、落ち着いて考えてみてください。そして、場合によってはラインなどでなく、手紙(コピーでいいと思います)を書いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

人を思い通りに動かすのは非常に難しいです。

人の上に立つ人達はあなたと同じ事でみんな悩んでますよ。
    • good
    • 1

やっぱりお互い気が滅入ってきますからね。

。 
たまにはlineのビデオ通話をして調子はどうと各部員に聞いて顔色なんかを聞いてみたりzoomなどを使ってオンラインミーティングをしたり一方的な連絡だけでなく、部長さんなんですから部員さんに声をかけたりしたらいかがでしょうか。
部員さんは部長は一方的に連絡してくるだけで何の心配もしてくれないと思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!