プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この左の上と下のソマリの子猫ちゃん(同じ子)は、黒目が外側にあって斜視に見えるのですが、成長したら右のような子になれますか?

ブルーアイは、子猫特有のもので、大人になったら色は変わると思います。

「この左の上と下のソマリの子猫ちゃん(同じ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは!お写真拝見しました。


斜視までには見えないし、子猫特有のキトンブルーの間、黒目は小さめですよ。その分、ブルーが目立って綺麗に見えます。うちに居る黒猫は生後2週間で保護した子ですが、キトンブルーの間、黒目が小さく、びっくりした様な顔してました(笑)大きくなってからは、目も黄色に変わり、びっくり顔も見れなくなっちゃいましたが。

シャム系の猫には遺伝的に斜視が多いですが、子猫の外斜視はまた違って、成長とともに自然治癒する事がほとんどみたいです。
今回は前者、黒目の小ささによりその様に見える気がします。

先日、他の方で子猫の斜視の質問をされてる方がいらして、私も回答したので参考に貼りますね。
あまり心配要らないと思いますよ。
また、仮に斜視が残ったとしても、縁あって出逢った子です。大切に育ててあげて下さいね。
斜視があっても、室内飼育ではなんら問題なく生活出来るし、何より他の子とは違うオンリーワンの魅力がありますから。
めちゃ可愛い猫ちゃんですね。大事にしてあげて下さいね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11596057.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!