【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

自分は10代後半なのですが以前Twitterで知り合った約15歳年上の方とやり取りをしています。

通話をしたいという話になり、ラインに移行、何度か通話するうちに付き合うというような話になり、今は付き合っているような居ないような曖昧な関係でいます。

私としては、まだ会ったこともない純粋に恋愛をしてくれているのか好きという嘘を並べているのか分からない人なので関係をはっきりさせることは怖くてできていません。実際、今は感染症の影響で会うつもりがあっても会うことは出来ないのですが。
もし今後会うことになっても人が少ない場所には絶対に行かないようにしようと思っていますが、自分はまだ将来何があるか分からない中、相手の方に結婚願望があるならそろそろ身を固めなくてはならないような歳の方と付き合うということはものすごく抵抗があります。
また、私は同世代の子とすら恋愛経験もなく初恋もまだです。
ネットで知り合ったこの方にも同様恋愛感情は今のところ微塵もありませんが自分の意を一対一の会話の中で言葉にすることが1番という程のレベルで苦手なため流されて付き合う(?)のような関係になってしまいました。また、若い頃にしか味わえないような恋愛というものが存在するのかわかりませんが周りのみんながするように離れてても年の差が1、2程の人と恋愛をしたいとも思います。
自分の中で、この方は話しているだけではとても話しやすく良い人という印象がありましたが、いざ恋人という関係になると年の差や自分の恋愛経験に関して以外にもいくつか理由はあるのですが今現在ではほぼ拒絶に近い状態です。

住んでいる場所は県を教えただけですし、名前もひらがなの字列のみでは学校内に4人近くはいるような在り来りなものなのでLINEの名前で知られていると思いましたがあまり何もしなかったのですが、他は年齢以外個人を特定できるような情報は何一つ教えていなません。
ですがなにか相手がすごい力を持っていて今ある情報から、手段から個人を特定するかもしれない(もしくは既にされているかもしれない)可能性などを考えると思い切ってしっかり拒絶するにしても言い方を考えなくては…と思っています。

まだお互い危害を加えた、加えられた訳ではないのですが色々となんとなく嫌な予感がすること、会ってもいないのに好きと言える人が正常なのかと言うことなど他様々な理由から連絡は今後控え、今回のことを教訓に今後はもっと初めから警戒しようと思っています。
そこで「気持ちが悪い。話してて嫌な予感がするしもう関わりたくない」というような直接的な言い方ではなく、遠回しに拒絶の意を表したいのですがなんと言えばいいでしょうか…。
また、私のこの判断はものすごく間違いだということはないと思うのですが(軽率にLINEを交換したことを除き)、間違っていないと思いますか?

まだまだ精神的にも未成熟で色々と〜をするからいけないんだ〜をしたお前が馬鹿だと思う部分は多々あるかと思います。そういった部分があれば注意していただけると幸いです。

A 回答 (1件)

流されて付き合うっていう意味がわからないです。

好きでもない人と流されて付き合うのって自分大事にしていないのと同じですよ。
流されないようにする努力をしましょう。
嫌な予感がするなら絶対合わない方がいいし連絡も取り合わない方がいいと思います。
所詮ネットの関係、ブロック消去するのが1番だと思いますよ。
申し訳ないけどあなたのことは好きじゃないし話す意味もないからもーはなすのはやめますみたいな感じで大丈夫だと思います。
最終的に決めるのはあなたですのであなたのしたいようにするのが1番だと思いますよ。
1、2個ほどの年の差の人がいいって言うのは勝手ですが年の差って恋愛には関係ないですよ。
どんなに年の差があっても上手くいってる人はいますし、逆に同世代と上手くいかない人もいます。
あまり固定せず自分に合った人を選び見極められるようになってください。
それと10代後半がいくつなのかは分かりませんが18になったらもう大人同然ですよ。
色々と頑張ってください
    • 1