アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自○隊と派遣会社の営業、旅行会社は入っても意味がありませんでした。人の役に...うーん、、ってところです。

ところで皆さんは人の役に立つ業界はどこだと思いますか?

A 回答 (8件)

人の役に立つのはどの業界でも一部の人で


業界人のほとんどが人の役に立ってるかと言われれば
微妙な立ち位置だと思います。

私は不動産業界ですが、
目の前のお客さんの役には立てますが、
私の会社を無くしても全然社会には支障ないです。

私はこれを「まあ、、人の役に立ってんじゃね?」
と思ってやっていますので、
私的、人の役に立つ業界は「不動産業界」ということで!(笑)
    • good
    • 0

どんな仕事でも、本当にそれを必要としてる限りは人の役に立つ業界と言えるでしょう。



ただしパチンコ、テメ―は駄目だ。
他にも色々と、必要とする人がいたとしても人を堕落させたり社会に様々な歪みをもたらす業種もありますがね。
    • good
    • 0

金流業、商流業、物流業。


医療サービス。教育サービス。
    • good
    • 0

需要があり供給がある。


仕事とは供給です。
需要があるって事は、人の役にたっている。ということ。

人の役にたたない業界などない。
    • good
    • 0

私は3番目の方の意見に賛成です。



ビル管理(賃貸不動産も一部扱っています)の会社で働いていますが、問い合わせ対応の際、業者さん(不動産会社、設備関係の会社)、入居者の方の問い合わせが解決できた時は、「役に立っているな」と思います。まれにごり押ししてくる業者、人はもちろん、クレーム処理に苦戦することもありますが・・・


>自○隊と派遣会社の営業、旅行会社は入っても意味がありませんでした。
入っても意味がないということはありません。いずれも、人がいてこそ、成り立っている業種です。自衛隊、派遣会社の営業、旅行会社だけでなく、どの業種にも、お客様、取引先があってこそ、成り立っているのです。その点を踏まえたうえで、仕事に取り組みましょう。
    • good
    • 0

どの仕事も、だれかの役に立っているだろうから「自分の仕事は人の役にたっている」って思えばいいのでは?


私はIT業界でソフト開発を長年やっていますが、作ったソフトが使われる現場を見ないケースがほとんどです。
だから、たまに「自分の仕事って、人の役にたってきたのだろうか?」なんて思うことありしたね。
一時期、スーパのPOSレジ関連のソフト開発を担当したとき、その機材の導入先のスーパに設置・修理等に行くことがありましたが、「人の役に立っている」なんて思うことありませんでしたね。
スーパの店長やレジチーフに文句を言われることもありましたし。

たまに「昔、作った○○システムは日本の防衛に役にたったのか?」なんて思うことありますね。
    • good
    • 1

相手が必要と思って商売として成り立っている以上、すべて役に立つ業界です。


公共インフラ、電気、公共交通機関、医療関係は特に人の役に立つ業界と思いますが。
    • good
    • 0

今は介護業界でしょうね。


人材不足でも有りますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!