プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、皆さんのお子さんが留学したいと言ってきたらOKしますか?

A 回答 (8件)

私は全ての費用を作り、経済的負担を掛けない条件で両親を説得しました。


オーストラリアは平和で良い国でしたよ。
行かせてあげなさい!
何らかの条件付きで!
    • good
    • 0

プロファイルに記したような者です。



ウチの子は、本人がやりたいことがあると言って、医歯薬系と工学系を同時に専攻しています。
そうなると、取得しないといけない科目と単位数がたくさんになります。
そのため、日頃から、ウチの町にある自分が行ってる州立大に通うほか、隣町にある州立の工科大と、それとはまた別の隣町にある私立大の医歯薬系の授業をとる忙しい日々を送っています。

それでも足りないので、3か月ある夏休みはフランスの大学の夏期集中講座に行きたいと言いました。
自分の大学に直談判し、その講座の単位を認めてもらえるようにしたからと。
目的ありきですから、行かせてやりました。

さすがにこのコロナ禍の今年はありませんが、昨夏まで5年間毎年行ってました。
単位を取ったこともそうですが、いい経験もたくさん出来たし、仲間も増えたとも。

若い伸び盛りのうちにいい経験をできるだけ多くさせてやることがいいと思います。
    • good
    • 0

三年は待ったほうが良いです。

    • good
    • 0

もちろん。

大喜びします。うちの子のことでいいんですよね?
    • good
    • 0

言葉だけの留学で実際は、1年未満の滞在型観光旅行なのか、大学の学部に長期留学なのかで、違ってきます。



長期留学なら、金の工面できれば、OKします。
    • good
    • 2

>留学したいと言ってきたらOKしますか?


ただそれだけじゃOKしません
どこまで具体的な計画を持ってるのか、それで大丈夫そうなのかくらい確認して
少々の問題がある程度ならOKします。

全然考えてないような浅はかな主張ならOKしません
    • good
    • 1

基本的には了承します。


ただ家庭の事情というのはそれぞれ違いますから、なにか思うことがあるのならお子さんと話し合って親も子もお互いしっかりと考えを理解した上で判断することがいちばん良いと思います。
    • good
    • 0

基本的にOKします。


ただどこへ留学したいのかチェックを入れますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!