http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114330
の質問で回答して自分も太れずに困ってます。

自分の平均体温は37.3度です。
多分体温は高いほうだと思うのですが、kakyouさんが回答されてる体温が高いと太れない理由がわかれば教えてください。

もしカテゴリー違いだと質問の場所を変更してもらいますので教えてください。

A 回答 (4件)

平均体温ちょっと高めですねえ。

人にはそれぞれ 体温の低い人 高い人がいますから。。。臨床的には 37.5以下はあまり 問題視されません。 その人の年齢や体調にもよりますが。。。やはり 代謝がいいので 痩せているのでしょうね。

いつから 痩せているのですか??生まれつきですか?それとも 最近急に痩せましたか?もし 最近ならば 一度 病院にいって相談してください。

ちなみに身長 体重よかったら 教えて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
生まれつきで痩せてます。

他の人から見ると痩せて過ぎてますが、自分から見るとこれが普通です。
体重は42キロで身長は162cmです。
臨床的には問題なくても体温は高めですか?

• 0

私も今年の3月ぐらいから、自分の平熱が37度以上だということに気付きました。

起きてすぐでも36度8分ほどはあります。
が、十分太っていますよ。以前からですが、食欲もかなりありますし、いまもぐんぐん(?)太ってるかも。
    • 0
この回答へのお礼

太れない自分から見ると羨ましいです。
今日の朝体重を量ると5キロも減ってまして凄いショックを受けてます。
こういうのは遺伝や体質かもしれません。

体温が低くても太れません...あまり関係ないのではないでしょうか?

体温は朝、35.8℃ 午後で36.5℃です

176cm、57kg、(95、85、95?)は男なので凡そですが、とにかく食欲もあり美味しい物しか食べないのに太れません。

とにかく年のせいか食べたらウェストが75→85cmになっただけでした???
    • 0
この回答へのお礼

朝早くの回答ありがとうございます。

今日会社の人で体温は35.3度ぐらいという人がいました。

痩せる事は簡単に痩せるのになんで太れないのか、イマイチ良く分からなくなってきました。

体温が高い=放射熱量が多い=基礎代謝が激しい=脂肪が効率よく使われる

で、「太りにくい」のでしょうかね。

でも平均体温37.3℃って高すぎませんか?
体調は問題ないですか??
    • 0
この回答へのお礼

体調は全然問題は無いもので逆に困ってるのです。

>体温が高い=放射熱量が多い=基礎代謝が激しい=脂肪が効率がいいから太れないんですね。