システムメンテナンスのお知らせ

保育士として働いています。園では本来ならば0歳〜5歳を集めてひとつの部屋でお誕生日会をしていました。しかしコロナウイルスの影響で4月は自粛(中止)に。5月のGW明けまで自粛のお店などが多いですが5月のお誕生日会は中止にするべきでしょうか、?園ではまだ中止にするかしないか決めておらずこの質問を見ている方ならどうするかなと思い質問させて頂きました。

gooドクター

A 回答 (1件)

おはようございます。

コロナは、大人だけでなく、小さい子供でも感染しているニュースが流れています。
また、世間でもイベント中止、延期が相次いでいる状況を鑑みて、中止にしたほうが無難です。

楽しみにしていた子供たちには気の毒ですが、実際のお誕生日会とは別に、このようにしてみてはいかがでしょうか?

オンラインで子供たちが好きな歌を歌ったり、絵本を読み聞かせてみてはいかがでしょうか?お祝いのメッセージカードは、郵送でも構いません。作る時間と手間がかかってしまいますが・・・
    • 0