プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒がだいすきな20代の女性です。

平日は仕事があるので金曜日と土曜日の夜に飲んでますが、飲むときのお酒の量が、250mlの缶ハイボールや缶チューハイ3本〜4本、たまに追加でワイン一杯程度がいつもですが、女性でこんだけの量を1日飲むと、妊娠や身体に影響ありますか?
缶のアルコール度は7%〜9%

自分は細身で、周りからこんなに細いのによく飲めるねとよく言われますが、ある人からは飲む量が多いと将来妊娠しにくくなるよ〜と言われて、気になってます。
現在は婚約中で、将来妊娠を望んでいます。
婚活中ではないのですが、お酒控えておくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ある人からとは友人でもないので、あれこれ聞けないです。

    説明不足でしたが、
    妊娠望んでいた時はお酒控えてたのか、それとも細身でいつも通りお酒たくさん飲んでたけど、妊娠した。といういろんな方の意見が聞きたいです。

      補足日時:2020/04/27 00:25

A 回答 (9件)

体質にもよるとは思いますが


私は20代の時には飲み過ぎ傾向があり週4、5日はビールジョッキ5、6杯。時には日本酒も3合位プラスで飲んでいました
流石に妊娠中は飲まなかったけれど、授かり婚で妊娠するまでは特に気にせず
私が参考になるか分かりませんがこういう人もいるということでリラックスしていただけたらと笑

健康に気を配ることは大切だと思いますが、金土そのくらいなら全然大丈夫だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日に近い程度、結構な量で飲まれてたんですか!?それでも妊娠したということは人それぞれですね。そういう人もいると参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 01:05

妊娠と酒とは関係ないと思いますけど、そういう心配は彼氏できたり結婚してからしたほーがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり気にし過ぎないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 14:05

細見は体質で妊娠に何の関係もありません


アルコール分解酵素を持つ体質だというだけの事です
ハイボールや酎ハイは 飲んだ後から醒めていく お酒です
ワインの飲み過ぎは頭痛に 日本酒は足が取られます
ビール瓶5本水割りだるま一本ぐらい飲んで酒飲みと言って欲しいなぁ
お酒飲んだ勢いでHして子供出来た人も多いし
第一しらふであんなふざけたことしてられないでしょ。 
子供は作る物では無く授かる物だと自覚して下さい
一人目は授乳している時焼き肉食べたら焼き肉好き
二人目は発泡酒飲んでたら発泡酒すきな子供になってます
首までアルコールに浸かる生活をしていましたがまともで元気な子供に育ってます
体重45㎞身長160のまま何十年も生きてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細いか太いかじゃないんですね。言われた相手は結婚、出産経験者でもない方でしたので、
経験者の言葉の方が納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 14:04

酒は百害


体に良い事はただの一つもありません
アルデヒドは猛毒
その毒が脳をマヒさせるから、酔うのです

でも人は体だけで出来ている訳ではない
人には心があると言われています
精神の世界は物の世界とはまた別
お酒が精神を救ってくれることはあります
でもいつもではない

酒は百害
これが本来の諺です
飲まないなら飲まない方がいいに決まっている
それでも飲むなら、別に引き留めはしませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は薬物っていう言葉もありますね。
でも好きなのは好きなので、程々にしようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 21:45

体質もあるので何とも言えないところですね。


食事に気をつけて飲酒しなくても
なかなか妊娠しないという人もいますし、
特に気をつけてなくてもあっさり妊娠出来る人もいます。
お酒を飲む量が多いと妊娠しにくいというのは
これまで聞いたことはありません。(たぶんあなたの倍くらいは生きてますが)
最近そういうのが学会で発表されたのでしょうかね?
どちらにしろ飲み過ぎが体によくないと思いますので
ほどほどにですね。
一番よくないのはストレスをためることです。(何事も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながそうとは限らないんですね。
仕事のストレスで溜まった分週末にたくさん飲みがちですが、飲みすぎないように気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 21:37

嫁と結婚してから、毎晩熱燗2合を酌み交わして、2年後に長女が生まれました



次女は、その2年後(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも飲まれるのにお子さんできたんですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 21:35

お酒飲んで体が悪くなるのは、糖尿病になりやすくなるのと、肝臓ですね。


缶チューハイは、ジュースみたいな物だから、血糖値の上昇も早いので膵臓に負担かかりますので
飲み過ぎると将来的には糖尿病のリスクが高くなります。
糖尿病患者で多いのは、お酒の飲み過ぎる人がとても多いです。
あと肝臓も悪くなるので、肝硬変になったりとかですね。
お酒飲むなら、糖質の少ない物がいいです。
お酒の中では、ビールと缶酎ハイが一番、体に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は膵臓に負担かかるとは聞いてましたが、毎日じゃないから自分は大丈夫かなと、、将来的考えると量も気をつけなきゃですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 00:46

質問文からは常軌を逸した量とは思いませんが、こればかりは個人で違うので何とも言えませんので参考程度に。



毎日では無く週末にその程度なら全く問題無いと思います。
ただ、とある筋の情報ですが、缶チューハイ等の9%は非常に危険だそうです。
これは「非常に安価」「呑みやすい」「手に入れやすい」と三拍子揃っていて、これでアル中になる人がとても多いそうです。
そこだけは気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飲みやすいし安いのでストックしてますが、冷蔵庫から取り出してしまうんですよね。
でも酔う時は酔うのでその時は止めてますが、飲みすぎないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 00:44

>ある人からは飲む量が多いと将来妊娠しにくくなるよ〜と言われて、気になってます。


そいつ、言ったヤツに訊けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人でもないので、そこまで聞けなかったです。

お礼日時:2020/04/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!