アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と吉野家で向い合って牛丼を食べていました。
すると、彼がわたしの顔を見ていきなり笑い出しました。
理由を聞くと牛丼が似合わないと思ってと言われました。
牛丼似合わないってどんなイメージですか?

A 回答 (4件)

イメージなんて言葉は気にしなくてよいね。

その男は、褒めるつもりで言うたと思う。ありがちトークだよ。あなたは高級ホテルで食事してるイメージとか発展するところだと思う。似合わないと言われたら、可愛く、じゃ似合いそうなお店に連れて行ってね!って上手な女性の切り返しだね。
    • 0

>牛丼似合わないってどんなイメージですか?

牛丼やラーメンが似合うイメージって、一人で牛丼屋やラーメン屋に入って食事する女性のことなので
一人飯をしなさそうなイメージってこと。

彼氏にそう言われて笑われたんなら、
「もっと私のイメージに見合った、高級で、美味しくて、おしゃれな食事に誘ってくださる?」
って返せばいいと思う。
    • 0

男性・女性などと言いたくはないのですが、「丼」は男性が食べている感じがします。

「焼き肉」も同じようなイメージです。
逆に「フルーツパフェ」とか「スイーツ」といえば女性と言う感じがします。
そんな感じで質問者様と牛丼似合わないと言われただけであまり深い意味は無いような気がしますが?
    • 0

食べ方が下手とか、容姿や雰囲気的に牛丼なんて雑な食べ物があわないとか、そいういうことかな。

顔を見てにやけてしまったのを、照れ隠しで「牛丼が似合わない」とごまかしただけかもしれないけどね。
    • 0