プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科は 信じられますか?

頭皮ニキビが 治りません。

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

できているのは頭だけですか?頭だけでなく身体にもできてしまっている方や頭の脂が多い為に湿疹ができてしまっている方も多数見ます。

前者の身体にもですと、皮膚科の先生によっても変わると思いますが薬をつけたり飲んだりしている時は良くなるようですがやめるとまたという形が多いようです。後者は頭皮につまる脂を頭皮用クレンジング剤などでしっかりクリーニングしシャンプーも丁寧にやり清潔な形でお医者様からの薬などで良い方向に向かう方も多いようですが、濡れたままや半乾き状態での就寝も菌が発生しやすいのでお気をつけて・・
    • 0

皮膚科に限らず、医者は原因がはっきり分かるものには対処できるけれど、分からないものには対処できない。

人体には原因が分からない症状はたくさんあります。

頭皮ニキビということですが、ニキビであることは間違いないですか。通常であれば清潔にして薬を塗れば治るはずですが、皮膚科でそう診断されて、治療しても治らないなら、別の病院でも診てもらいましょう。あるいは別の出来物の可能性もあります。
    • 0

> 皮膚科は 信じられますか?

民間療法に比べたなら、相当信用出来ます。

> 頭皮ニキビが 治りません。

皮膚科へ通ってどのぐらいの時間が経っての事なのか判りませんね、それでは。
それにニキビが出来る年代なら、次から次へと新しいニキビが出来ても不思議では無いし、フェイスケアがイイ加減であったり
やり過ぎてもダメですしね。

> どうすればいいですか?

皮膚科の先生に相談する事です。
    • 0

私は皮膚科に絶対的信頼があります。

処方してもらった薬で100%改善出来ます。しかしそれは食生活含め生活環境の改善を徹底した上で、です。薬はサポートですから。
頭の洗い方や食生活等きちんとされてます?
    • 0

>皮膚科は 信じられますか?

信じられますね
もちろん病院によりますけど

>頭皮ニキビが 治りません。
>どうすればいいですか?
病院に行ってください
    • 0