プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ショップで注文をしました。
支払いはコンビニ前払いを指定しました。
キャンセルしたいと思ったのですが、キャンセルボタンがないのでサイトをみると「注文後の送付先変更・キャンセル・変更はお断りしております」
と書いてありました。
何度も書いてあります。ショップ側に不備はないのはわかっています。
ですが、まだ支払いはしておりません。
よくないと思うのですが、このまま支払わなければキャンセルになるのかと思っています。

でも、「注文後の」と書かれているので・・・
支払わなければ不成立となるとは思うのですが、やはりだめでしょうか・・・

A 回答 (3件)

入金確認後で発送なのか即発送なのか不明ですが、このまま商品が発送された場合代金不払いで訴えられることもあります。

入金後の発送ならキャンセル扱いになって以降の取引は一切不可になります。
いずれにせよ何もしないと貴殿が不利になりますので至急対処しましょう。
    • good
    • 0

ネットショッピング運営していたものです。



確かに購入ボタンを押した後にキャンセルは気分が良くないことです。

でも実際のところ、支払いが完了されなければどうにも出来ないので、いずれキャンセルになります。

在庫を持っていないところは、支払い完了後しか、商品確保もしません。

なので、今後は気をつけるのと、無視でキャンセルとなります。
    • good
    • 1

>注文後の送付先変更・キャンセル・変更はお断りしております


注文というのは「支払い」のことではありません。
ポチッと押した段階で買う意思表示をしたのですから、それが注文=契約ということです。
ですからそのまま支払わなかったらリストに載って、以降の買い物ができなくなる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
確定ボタンを押したときから、買うと言う意思表示を示しています。
支払わなければ当然「要注意者」とされるのはあたりまえですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!