限定しりとり

今日の東京の感染者数は39人でしたが絶対それは無いですよね?
検査を受けられていないだけでもっとたくさんコロナ感染者はいますよね、?
感染者が減ったからと言ってGW明けから学校再開などは有り得るのでしょうか、、、

A 回答 (10件)

感染者の数なんて(症状が無い人も居るので)


意味が有りません

死者の数が重要です。
    • good
    • 1

絶対それはないと言い切れるのかわかりませんが、とりあえず現状判明人数は39人で間違いありません。



もちろん、受けられなかった人の中には、新型コロナウイルスに罹患してる人もいると思いますが、それは今までも同様です。
    • good
    • 0

土日は検査少ない、PCR検査出来ていない人もいる


などで少なくなると言う方がいますが、
1、2週前の月曜日はどうでしたか?
減っては来ているとみていいのではないでしょうか?
ただ、今感染わかった方は、確実に自粛要請されてからの感染者で、医療従事者意外は反省すべきでしょう。

この様な方が減れば一気に解除の兆しは見えます。
地域ごとでなんならかの解除・延長に差が出るかもしれません。
    • good
    • 0

毎日毎日、全国民が欠かさず検査を受けない限りは、今日陰性でも明日感染するかも知れません。


あくまで検査した人の中での話しなのはわかりきったことです。

学校再開は地域によりますが、全国一斉に全面解除はないでしょう。
    • good
    • 0

感染者数>感染確認者数  この関係は普通ですよ。

いつでも何処でも。
    • good
    • 0

感染者の数 全てを把握するのは無理ですが


今までの同数の検査での結果ですので 減ってる事は確かです
PCR検査も限られた人数なのでそこから感染率を予測してます
確実に減ってるのは間違いないです
    • good
    • 0

貴方の疑問はもっともなことです。


検査数が公表されないのが原因です。


GW明けからの即時解除は、
「特定警戒都道府県」の対象である13都道府県は、あり得なく、
2週間~1か月は延長される方向です。
せっかく終息傾向見えても、またぶり返したら、元も子もありませんから。
    • good
    • 0

日本のメディアで報道される感染者数は、特にどういう母集団か説明がない限り、「PCR検査を受けた人の中で」という前提が必ず付きます。

つまりおっしゃる通り、検査を受けていないだけで陽性の人はまだいると考える方が妥当です。
GW明けの学校再開は、かりにあるとしても全国一律ではなく、できるところからになるかも。東京だけに絞ればなかなかきびしいでしょう。
    • good
    • 0

週末は、病院が休みだから検査があまり無いみたいですよ。

なので、月曜日は少ない数字です。火曜日になるとまた増えるみたいです。
今のところ、緊急事態は5/6までですが、延長するかどうかは4月末までに発表するみたいです。
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki …
↑どうやら日本はPCR検査数が非常に少ないようです。
そして、検査をする専門家が休日をとる日曜日と月曜日は検査数が少なくなるので当然陽性者数も減ります。
ですので質問者様が言う通り、39人という数は検査数が少ないからということになります。
本当はもっと陽性者数はいるでしょう。
きっと明日(火曜日)は検査数も増えるので陽性者数も増えると思います。
今日の数字で安心しないほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!