在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

自分は3児の父をしていますが、最近離婚したくてたまらないです。結婚して12年最初の3年で相手両親と大喧嘩をし、その時の事が今でも許せなく離婚したいと思ってしまいます。嫁さんは悪くなくはないけどまぁほとんど悪くないのかな。喧嘩した当初原因は嫁さんとの喧嘩から始まり、まぁマスオさんしてたので四面楚歌状態で、最後は一歳になる長男が心配してか、遊びたかったか、俺のそばによってきたから、俺が土下座して謝ったんですけど。
その時の義父、義母の偉そうな態度は、もう忘れられません。時間が解決するわと言ってたから、確かに時間が解決したよ取り返しがつかなくなってなって妻にいい、それをそのまま伝えてもらいました。離婚したがってるという事も。
昨年の初夢でフラッシュバックして、忘れようとしたんですが、身体が正直でストレスで突発性難聴で片耳聞こえづらくなりました。左耳でもう電話できないし、え、まだ我慢しなきゃいけないのかなとか最近思ってしまいます。妻には最近朝からただ話したかったから話かけてきたんだけど朝から話かけるな、気分悪くなるわとか言ってしまう始末、余り同じ空間でいると子供いても子供か妻に手をあげそうになるので率先して部屋にこもりなるべく家族とは関わらないようにしてます。
1番下の子の義務教育終われば別居か離婚した方がいいと思っていますがどう思われますか?1度離婚きりだし、理由も話して慰謝料、養育費も払える範囲内で分割できっちり払うといいましたが私は離婚する気ないと断られました。
まぁ自身親にも義務教育終わるまでは我慢しろと言われたのもあるしそれもそうかなと思い直して、現状に至ります。
因みに離婚すれば無一文になります。

A 回答 (4件)

突発性難聴まで出ているのですから、離婚という結論は置いておいたとしても、ストレスの要因と離れるためにも別居などしてもよいのではありませんかね。

お子さんのために離婚しないで何とか仮面夫婦できる場合もあるのかもしれませんが、あなたの場合には体調精神面に大きな影響を及ぼしているわけですから、体や精神面をいたわることも大事でしょう。
そうしなければ、お子さんのための養育費・教育費すら稼げない状況になっても、お子さんにもあなたにもよくないとは思いませんかね。

別居等で改善され、貴方も奥様も離婚しないで夫婦でい続ける選択をするというのであれば、奥様の親などとは疎遠になることもありではありませんかね。
別にあなたが疎遠になるだけで、奥様などが実家へ帰ることをちゅるせる精神的な状況であればそれを許せばよいのですからね。
また、奥様の両親が貴方の事をしっかりと考えるのであれば、それこそ時間が解決するとは言いませんが、時間をかけてあなたへ謝罪するとか、誤解があるのであれば時間をかけて解消させていけばよいでしょう。また、当然その場合には奥様の協力が必要ですから、奥様が協力しないのであれば、離婚が現実的な流れかもしれません。

我慢で済むレベルではないと思います。
ご両親だって、今の状況であなたの体が蝕まれ、正常な生活もできなくなるぐらいまで我慢しろとは思っていないと思います。
思っているのであれば、あなたの親はあなたにとって言葉は悪いですが毒でしょう。
義理の両親も奥様も、あなたの体のことを思えないのであれば、あなたにとって毒でしょう。
お子さんへの責任もあるでしょうが、健康で初めて責任を果たせられるわけですから、まずは体のことを考えるべきだと思います。
頑張りすぎ、我慢のしすぎは、誰にとってもよくありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応喧嘩の原因はマスオさん状態をやめるやめないが原因で当時一歳になったばかりの長男がいたので嫁さんと義両親は猛反対で、自分は職場まで90分の車通勤
で何回か居眠りで事故しそうになってそれで、だったんですけど。直後に義両親とは離れて暮らすようにしました。もう2年あってませんが嫁さん、子供は自由に行くようには言ってます。半年前離婚の話してからはほとんど行かなくなったのが逆に苦痛ですけど。
そうですね。自分の精神状態が良くないのは自分でも薄々わかってるので仮面夫婦で、義務教育期間はなんとか乗り切って、時期がきたら別居する事にします。
1度別居してしまえば2度一緒に住まないと思いますが、まぁほんとストレスが酷いので6畳一間でも構わないから借りてすもうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

自分のガキではないくせ

バカ女がもともと欲の塊
種なしにガキなどできません
マスオは自業自得こなしが妬みもらい子か連れ子を養う
笑い者チブ男虐待女に何でも強制に思い通りにするような虐待女はお前の虐待女
逃げまわり別女をたぶらかせ利用して逃げて言い訳など笑い者
自業自得は男
また婚カツサイトで知り合い
二重結婚したのではないか
調べたら扶養は何人していることもわかりますわ
詐欺を繰り返しして笑い者チブ
自業自得
自分がかわいいだけで逃げまわり婚カツをしたか笑い者チブ男
失格ばかりしやはり敗北者
金は取るのみ幸子いとこの幸子
    • 1

別居をお勧めします。

やり直すか離婚するのかを考える期間としての別居です。本当はあなたは立派な精神の病を背負い込んでいるのです。断言するのはお書きになっているあなたの思考方法とその結果による不都合な出来事を考えれば誰でも分かります。

その上、身体症状として難聴を来したのですから・・・。過去を振り返ることで現実をぶち壊しているのですから、これは強迫神経症からくる分裂症です。仕事にも行けなくなると分裂病です。今は統合失調症と言うそうです。分裂病の方が遙かに説明がつきやすく症状をもイメージできます。あなたは、妄想の通りに反応して現実を破壊させているのです。この点はイヤでも理解されると回復が早くなります。難聴も回復するでしょう。聴覚は過去のイメージを象徴します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり精神病なんでしょうね。ふいに妻と一緒というか同じ空間にいて話しかけられて別に憎いわけじゃないし、嫌いでもないと思うんですが本当に朝から話かけてくるなって思ってしまいます。会社行って事務員の子とか、パートのおばちゃんとかに話かけられても平気でにこやかに挨拶かえせるのにです。朝仕事の事で妻から電話があり、その電話ほぼパワハラになる暴言で、その後事務員が話かけるの躊躇うほどだったけど仕事だから話かけて来た時普通に明るく返答したからびっくりされました。
今のところ子供の前では普通だからまだ大丈夫だと思いますが、アドバイスのとうり、別居は折りをみて一回しようと思います。ありがとうございました
m(_ _)m

マスオさん状態からということは義父と義母と今も一緒に住んでいるとかですか?

もし、今も一緒に住んでいるのならば別で住んだら解決できないのかな?と思いましたが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩の原因がマスオさん状態やめるかやめないかでしたのでその件は直後に自分は出てくついて来ないなら離婚って事で当時ついてきたので、今現在に至るわけですが思えばその当時別れてればこんなに悩まなかったんだろうなと思います。
回答ありがとうございましたm(._.)m