アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

祖先が華族の人は何か社会的特権が無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

法的な特権は無いですね。



法的な特権があるのは、皇族とか
民やアイヌなどです。


事実上の特権ならあります。

旧華族だ、というだけで、名誉職に就いたり
閨閥関係を築いたり出来ます。

また、特別な人脈もありますから
就職などにも何かと有利です。
    • good
    • 0

今はそんなのは無いですね、


敢えてなら、宮内庁の女官には成り易い位ですかね?、
実際にはそんなのがゴロゴロ溢れてます、
特権的な事は何一つないです、
自身が血筋を幾らか誇れるだけです。
    • good
    • 0

位階の生前叙位が秘密裏に旧華族にされてると、総理大臣から聞いたと、総理大臣の親戚の私の知り合いが言ってました。

    • good
    • 0

無い。


あってたまるか。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!