アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホの中、UQモバイルとかYモバイルを検討していたのですが、
楽天モバイルが、1年無料のキャンペーンをしていることを知りました。
丁度自分は、オッポーa20 という端末で、自宅のみ無線ランにて使っているのですが、
楽天モバイルと契約すれば、
1年間は無償で、外でも利用できることになります
でも、話がうますぎる気もします
1年後は月額3000円とのことで、
それは、使い勝手がよければ続けようとおもいます
でも、
ただほど高いものはないとも言います
格安スマホの上をいく
楽天モバイルとの契約は
いかがおもいますか?

A 回答 (7件)

今は、ユーザを獲得するための大盤振る舞いでしかない。


試験サービスは、終了した直後であり、本格サービスとしても、本当にスポット的な状態であり、徐々にエリア化が進んでいる状態。

今現状は、自社回線とKDDIローミングでエリアについては問題はないが、KDDIローミングが終了したエリアの自社回線の電波状態であり、どのような状態かですからね。

楽天モバイルは、現状だと、ローミングエリアだと、KDDIに対して1GBに月約500円を支払う契約になっている。
だから、5GBまで使われると、KDDIに約2500円を支払う契約になっている。現状だと、赤字だから、早急な自社エリアにしなければ楽天の負担は大きくKDDIにしか金が入ってこないってことになりますから。

個人的には、試験サービスが終わったって、本格サービス開始は、名ばかりの試験サービス中だと思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一年無料で使って解約したら、もう楽天では、受け付けてもらえないかもしれませんね。
損をして元をとれ、といいますが、
損をして、大損になる可能性に、楽天は挑んでいるのですね。これは楽チンとは言えません。

お礼日時:2020/04/27 21:38

自宅がエリア内なら試してみるのも良いかと思います。



>話がうますぎる気もします

ネットワークに負荷をかける試験に参加する対価として1年間無料になる。
そんなイメージです。
なので、もし契約するならガンガン使ってあげる方が親切です。

なお通話料は別途必要なのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、楽天モバイルにしようと強くおもいました

お礼日時:2020/04/28 15:32

お試し捨て番号なら


1年後に捨てれば良い

三木谷商法に疑問がないなら
沼に嵌まる可能性もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくなので、楽天をやろうと思います
その前に楽天カードをつくらないと。

お礼日時:2020/04/28 15:32

現時点で楽天を(メイン回線として)契約するのは早計だと思います。


使い放題となる自社エリアは限られており、そこから外のエリアと東名阪でも電波が届かない地下等ではau4GLTEエリアへのローミングとなり、auローミング時の月間通信容量が5GBで超過時は1Mbpsに制限されます(国際ローミング時は更に低くなって2GBに制限されます)。
楽天とMVNO事業者間で比較して契約した方が無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分は職場の建物地下室で過ごしているのですが、ドコモ携帯電話(ガラケイ)は電波が届いて、通話ができます。
5月~7月が2年縛り9500円解除金が無しで、解約できるのですが、この携帯も殆ど使わないので、
そのまま契約を続けようと思いました
 楽天のスマホはあくまで、スマホの試しとして、通信のみの使用をと考えました。
家では、ドコモ光でインタネット契約していますので、この電波を使用できます。

お礼日時:2020/04/28 15:30

OPPO a20がどんな機種かは知りませんが、DSDSが使えるのなら副回線に楽天モバイルを使うのがお勧めです。


MNPしてしまうと、1年後に止める時にMNP転出手数料が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
oppo a5 2020でした。 楽天との相性は悪くなく、simカードも大丈夫そうです。
 mnp なるものも、動画解説で知ったのですが、電話番号のことですね。
 現在使用中の、ガラケイ携帯電話が、ドコモです。
 5月から7月までが解除期間ですが、そのまま使い続けて、通信のみ楽天モバイルもよさそうです。
 都内の建物の地下にいるので、たぶん、楽天の電波はダメそうです。
 仕事で調べ物があったら、地上に行って、スマホ検索というイメージです。

お礼日時:2020/04/28 15:21

楽天モバイルはドコモ、au、ソフトバンクと同じで料金は安いのですが独自に回線をもっており、格安スマホではないです。



ただ今人がいないので赤字でもまずはユーザーを集めたい。
といった状態です。
ただ品質は格安スマホよりはマシですが、さほど変わりません。

ただし、ただほど高い物はないと考えているなら
迷わずドコモをオススメはします。
格安には当然安い訳があるので、充分なサービスは受けられませんし、高額な請求が来た例さえあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年と言うのはあっという間ですので、
それ以降、知らず、毎月3000円引かれるのかなあという可能性はあり得ます
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 21:31

昔、YahooがADSLを無料で配っていたそうですがそれの二番煎じでは。


いまではYahooを知らない者がいるだろうか。固定と無線の違いもありますから維持費を考えれば安いと浅はかに考えたのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!