【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

世界名作アニメ劇場のベスト、ワースト、印象に残ったシーン、何でもいいので評価、感想をお待ちしています。ラジオで壇れいが「ふしぎの島のフローネ」について語っていたので、このアニメシリーズを懐かしく思い出しました。
私が熱中していたのは、「小公女セーラ」です。「トラップ一家物語」は、クラスでは話題になっていましたが、私はいま一つでした。

A 回答 (3件)

再放送で見た「あらいぐまラスカル」の少年が色々素晴らしくて全巻買ってしまいました。

ワーストは「小公子セディ」デブ過ぎる。
    • 0
この回答へのお礼

デブすぎるって、ええっ!シリーズの中では「名作」として「懐かしのアニメ」などの番組で何度も放送されていますけれどね。改めて画像を見てみます

「南の虹のルーシー」opがめっちゃ好き

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南の虹のルーシー、私は全く記憶にありません。

『世界名作劇場』の第1作目

『フランダースの犬』の最終回を見て 泣かない人居るのかな
    • 1
この回答へのお礼

当時、幼かったので見てはいませんが、「懐かしのアニメ」などの番組で、最終回はよく取り上げられていますね。アメリカで「フランダースの犬」が映画化された時は、ネロが画家として成功を納める、というラストになったそうです。コロナの影響で暇だから、レンタルして見てみようかな。