プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでトラブル中なので相談させて下さい。以前同アプリで別の方から買った化粧水を販売しました。他のアイテムに変更することにしたので、売った次第です。
ですが届いた方からこれは本物ではないのではないか、匂いが違うと言われました。店の方にも見てもらい、使わない方がいいと言われたそうです。(本当かは分かりませんが)

私も数回使用しましたが特に違和感は感じませんでした。商品ページは目立った傷や汚れなしで設定しており、使いかけである写真も掲載しています。

購入者からは返品を求められており困っています。値引きまでしましたし、言い方は悪いですが新品でないものを買った時点で向こうにも非があるのではないかと…

メルカリに相談したら自分たちで話し合ってくれとのことでした。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

運営が動かないのなら、応じないで良いと思います。

偽物等の心配があるのなら、初めに確認しますよね。
評価以外であなたが被害を被る事はありませんので。
    • 0

そういう輩は、単にクレーマーか嫌がらせでやってると思うよ。

最初から返品目的だったんじゃないかと・・・
メルカリって、ノークレーム・ノーリターンが出来ないのが問題なんですよね。
なので私はメルカリは使いませんが・・・・
ネット売買ってトラブルって付き物なので、この場合は私もNO.1さんのやり方に同意ですね。
私は断固として返品は受け付けません。
    • 0