アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8→10にアップグレードした
タブレットPCが恐らくファイルの破損で起動出来なくなりました。
USB端子も破損しました。

このような場合、mSATAのSSDを搭載したPCなのですが、
SSDを取り外して変換アダプター等でデスクトップに装着して、
OSを再インストールしてから元のタブレットに戻せば起動しますでしょうか?
ドライバ類は起動してから入れようと思います。

この方法が可能なのかどうか、
他に良い方法等があれば回答頂けますでしょうか。

宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

しないでしょうね。


インストールした状態とは異なるのでなんだかんだで起動までたどり着けないと思います。
せめてNICくらい認識されれば良いのですが

>他に良い方法等が
何が目的なのでしょうか
データ救済ではなく
データが消えても起動させたいのであれば中古買ったほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
起動出来ないですか、、、

データが消えても起動させたいのですが、結構使い込んでいますので金をかけるなら買い換えると思います、、、

お礼日時:2020/04/28 08:41

>データが消えても起動させたいのですが、


同型機の中古を購入してインストールですね。
おそらくクレードルとかスタンドで充電するんですよね
本体だけでも予備としてもう1台持っておいても良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます
充電はタブレット本体にACケーブルを直接刺す形です
中古の方に現在のSSDを移して再インストールという認識で良いですか?
その場合はOSをネットから落としてUSBで再インストールの流れになるのでしょうか
詳細教えて頂ければ助かります

お礼日時:2020/04/28 23:45

追加


>USB端子も破損しました

デスクトップにダウンロードしDVDに焼き、外付けDVD-ROMをタブレットに接続し・・・も出来ませんね。(ホントにUSB端子が壊れたのですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に見えて物理的に破損していて元から壊れていました
解決方法無しでしょうか

お礼日時:2020/04/28 08:46

windows8→10にアップグレードした時作成したUSBメモリーはないのですか?


なければ、一度でもアップグレードした場合は再度MicrosoftのサイトからWindows 10をダウンロード権があります。
ハードディスクの空き容量が32ビットで16GB,64ビットで20GB以上ありますか?
「Windows 10のダウンロード」(ノートPCはしたことがあるが、タブレットはアップグレードしたことがないので自己責任で)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
アップグレードはwindows updateで更新されたはずですので、USBメモリー有りません

お礼日時:2020/04/28 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!