今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

妊娠5ヶ月です。困った女友達二人のこれからの扱いに悩んでいます。
1人は私が妊娠報告をすると、早速文句をつらつらと言ってきました。「とりあえずおめでとう」とは言ってたものの「産むん?私は結婚してたとき妊娠したが堕したけどなぁ」と言われました。この子は元々自ら不幸の道を選択してしまうメンヘラ気質。。私が妊娠したのがよっぽど気に入らなく嫉妬したのか。。
2人目は簡単に言えばストーカータイプ。その日の出来事日記LINEを送ってくることもしばしば。「産まれたら絶対見せてね!!」と言ってたものの、この子が前からよく私に言うのが「◯◯送りたいから住所教えて」というもの。そしてお断りしたら怒ります。「出産祝いしたいから住所教えて」と言われるのが目に見える。。
子どもが産まれたら育児に追われてこの2人の相手どころじゃなくなるだろうし、忙しくて大変なときにLINEが来て返事しなかったらまた発狂しておこるんだろうし、本当にストレスになっています。

A 回答 (5件)

それって友達なんですか?

質問者さんもわかってらっしゃるようですが、子供が生まれたらそれどころじゃないので放っておきましょ。
    • 0

それ(敢えて言い方、ごめんなさい)、友達じゃないですよね。

そんな友達要らないんで、うちなら切り捨てます。
過去に色んな友達が居ましたが、本当に必要な友達は貴女の身体を心配しますし、嫌がること、ましてや愚痴愚痴言わないですよ…

ちなみによっぽど切れない友達なんですか?
その友達に過去助けられたとか何かの借りがない限り、切り捨てましょう。

冷酷な考え方ですみません。
    • 0

そもそも友達なのですか?

• 0

お互いが他人の誹謗中傷や愚痴や不満が多い関係が友人関係と言えるの?

貴女も友人の誹謗中傷しかしていませんよ。
    • 2

妊娠中のストレスは本当にいちばん良くないので妊娠中だけでも関わらないようにした方がいいと思います。

私自身現在23wなのですが妊娠発覚した際に友達に報告するとなんであなたが先なの?とか言われてそこから対抗心燃やしてその友達も子供を作るということをしてそこから私の方が色々知ってますみたいな感じな態度されてものすごい仲良かったのですが今TwitterもミュートにしてみないようにしLINEも1度非表示にしています。
LINEは普通に来たら返すってやっていましたが当たり障りのないように返信しなくてもいいようなラインを送り帰ってこなくなりました!
妊娠中にこの子は本当に大事あーこのことはもー関われないやとか判断できるようになったので良かったなと思っています。
ひと言ごめんいま話す気になれないとか、遠回しに言うのもありだと思います!
なによりもストレスがないように。。
お互いがんばりましょう!!
    • 1