おちゃっぴーっていう本がどういうものなのか知りたいんです。関東の人に聞いてもみんな知らないのでまさか関西限定なのって思ってるんです。でも大阪の人も知らないんでもっと西なのかなって思ってるんです、教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おちゃっぴーは、カップルのデートを写真を撮ったり、



あとは、エッチ系とかの体験談などですね。

今となれば過激ではないですが。10代の子の素朴な疑問、自分の体についての悩みや、

かっこいい男の子の話

写真などが掲載されてましたよ。
    • good
    • 0

私は過去に掲載されてました。

当時おつきあいしていた彼と掲載されましよ。91年かしら・・。
    • good
    • 0

私は関東ですけど知ってますよー。


中学生のときに休み時間とか皆で読んだりしてました(笑)
おちゃっぴーは中学~高校生くらいの女の子向けの雑誌で、Hの体験談とかが載ってました。
まあそれだけじゃないと思うんですが、私の周りではプチセブンみたいなのは普通の雑誌だけど、おちゃっぴーはエッチな雑誌というように言われてました。
今は廃刊になっちゃったんですねえ…。
    • good
    • 0

「おちゃっぴー」は97年に廃刊になってしまった、少女向けのまんがの月刊誌だったようです。


参照URLは、「おちゃっぴー」に連載を載せていた人のホームページです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~nino/yonkoma.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。
ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴木雅子さんの「フィメールの逸話」だと思います。
ただ、ストーリーは主人公の男の子に思いを寄せていたのは男の子で、その子が事故で死んだ後、自殺を図って死んだ女の子の身体に入ってしまい、生き返った形になるけれど、魂はその男の子だという話でした。

主人公は国坂将(たもつ)、死んだ男の子は蔦井慧、死んだ女の子は天野和音という名で、慧は女の子になったのだからもう彼を好きになってもいい、誰にも恥じることはないと思い、今までの自分を変えるためにも積極的な女の子になります。自殺までした引っ込み思案の和音との違いに周囲は驚きますが、次第に人気者になっていきます。
その中、和音の中に入っているのは慧の魂だと知らされた将は、その事実を受け入れがたく思い、悩みます。
けれど様々な出来事があり、次第に二人の中に変化が起こってきた矢先に、また事故が起こり……というストーリー展開です。

ラストは本当に切ない話です。
セブンティーンコミックス(集英社)全2巻ですが、なにぶん古い本なので、これ以降どこかで版を重ねているかは分かりません。

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q限定漫画はどこで売ればいいんですか?

引っ越しで少し漫画を整理しようと思うのですが限定版の単行本はバーコードが付いていません。

近くにある古本屋さん(ゲオ、ブックオフ等)売るとしたら断られてしまいますか?

また、もしだめならネットでは売れますか?
ネットでうるには、どのサイトにお願いするのがいいでしょうか?


また、限定漫画のみ売り付属していた小冊子またはドラマCD、DVD、フィギュア、ストラップなどは売らないってことは可能ですか?

Aベストアンサー

ヤフオクが無難ですよ


ネットで上で売買されてる平均価格でだすといいです




 限定品は付属アイテムとセットでのほうが付加価値が 勿論高い場合もあるでしょう
  しかし、
手放したくないのであれば、 
     別々にして売るということも値段はそれなりに下がりますが可能ですよ 

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q関西弁を下手にしゃべる人は関西人に怒られますと聞いたことありますが、 本当ですか?

すみません、私は外国人(ミャンマー)で日本にも行ったことありません。
現在ミャンマーでの日本の会社で働いております。
日本のアニメが大好きで、関西弁も好きです。
関西弁を下手にしゃべる人は関西人に怒られますと聞いたことありますが、
本当ですか?

Aベストアンサー

日本人だと、そういうこともあるかと思いますが、外国人の場合は、むしろ歓迎されると思います。
関西の人たちは、結構プライドが高いと同時に、関東、特に東京に対してコンプレックスのようなものを持っている人が多いので、外国の人が関西を認めてくれるということに対しては高い好感度を持つと思います。買い物で関西弁を使うと、ひょっとしてオマケももらえるかもしれませんね。関西に行かれた際には、是非使ってみてください。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Qまさか・・・・・・・これって!!

気になってます・・・・・・・・自分は萌え系だとかなんだかよく知りませんが数買ってる漫画の中で「ハヤテのごとく」と「魔法先生ネギま」を買ってます
これらのふたつは萌え系なんですか?自分はラブコメでバトルがあるのが好きなんですけど・・・・・・・ってか何があったら萌え系なんですか?

Aベストアンサー

基本的には“可愛い女の子”が出てきていればその漫画は
『萌え系』の大枠に入ります。
そして、それ以外に何か“強い売り”がないと
【萌え漫画】として扱われます。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Qニッシー西「ヤワラーマン」て・・・

秋田書店から出ている、ニッシー西の「ヤワラーマン」全4巻はどんな話なんでしょう。
タイトルからすると、マスクをかぶった梅ちゃんを想像してしまうんですが、出版社が違うし・・・。やっぱり、「愚連隊」とは全然関係ない話なんですよね?
「ビバ!柔道愚連隊」と両方読んでいる方、ぜひ情報下さい!
また、他にニッシー西先生の作品があるのかも、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
ズバリ柔道の話でした。
しかしハッキリ覚えているのはこれだけでして、あとは主人公が小柄で、副主人公が背が高かったような記憶があるような、ないような・・・。
マスクをかぶるとかそういう展開ではなかったと思います。正統派の柔道マンガっぽかった記憶があります。
あ、もう一つハッキリ覚えているのは週刊少年チャンピオン掲載だった、ということです。連載当時は結構おもしろく読んでいたような記憶があるのですが、今となっては、このくらいしか思い出せませんでした。

それから、ニッシー西先生の他の作品は読んでいません。すみません・・・。
ですから、「ビバ!柔道愚連隊」は知りません。かえすがえすすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報