プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、Kは整数であるとか書かなくてもいいんですか?

「これって、Kは整数であるとか書かなくても」の質問画像

A 回答 (3件)

問題に示されていない記号や文字を使う時には、


それが何であるかを 書く必要があります。
但し、今回の場合は ( k: 実数)ですね。
(k:整数) では k=-13/3 は 除外されてしまいますしね。
    • good
    • 1

①を立式したときに「kは実数である」と書くべきでしょうね。


整数じゃありませんよ。
    • good
    • 1

「kを実数の定数として、」といった一言を書いておいた方がいいかも。


大した問題ではないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!