アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスは中国人のせいとか言ってますけど、それはおかしいですよね?
別に中国人もかかりたくてかかってるわけでもないし、中国人来るなとか言うのはおかしいですよ。言ってる人。
在日中国人も可哀想だし、中国にいる中国人も可哀想だし、世界の華僑や華人の人たちも可哀想です。
そういうの辞めましょう?

A 回答 (8件)

かかった人は被害者だから 悪く言うのはおかしい。


ただし ホイホイと旅行したりして感染の危険を増やす馬鹿は ブタ箱にでも叩き込むべき。
可哀想とかの問題ではなく 危機に及んですべき事をしないのは もはや罪だ。


このコロナウィルスは どういうわけか極めて 対人間に効果的で 強いウィルス。
・存命時間が長く 通常で3日 環境が良ければ15日程度あるので 感染の機会が多い
・空気中の飛沫でも感染できる感染力を持ち インフルより多くの人間に感染できる
・潜伏期間がインフルより長く 発症に時間がかかり 発症したときには既に対処が間に合わない
・死亡率がインフルより高く 年寄りなどは優先的に死ぬ
・消毒液に触れても3時間程度生きる力がある

ウィルス兵器として考えれば とても優秀だ。

発祥地の武漢にはウィルスの研究所が在り 前々から管理の杜撰さが指摘されていた。
今回のコロナの性質上 「効果なし」と判定された検体が 通常であれば消毒で死ぬし 廃棄までに死ぬはずが 長期間生き残ったため外部に流出した可能性は とても高いと思う。
そして「ここまで対人間として考えられたかのような都合の良いウィルスが 突然発症など簡単にするだろうか できすぎでは」という疑問が捨てきれない。
    • good
    • 1

でも、中共政府は明らかに悪い。

    • good
    • 1

スペイン風邪とか日本脳炎ってのはどうしますか?

    • good
    • 0

大局的には中国人の所為だと思いますよ。


発生源が武漢の市場とか感染症センターとか言われていますが詳細は不明です。
しかし、非難されるのを止めてほしければ、堂々とWHOなりに査察を許すべきです。

新型コロナ以前にSARSでの前科もあるのですから、間違いなく中国から世界に感染が拡がった事実があります。
ウィルスが世界同時多発的に発生するなんてことはあり得ません。
しかも、北半球と南半球で同時です。

国家予算を軍事費に費やし発展途上国に金をばらまいて借金漬けにする暇があるなら、国内の上下水道などのインフラを整備し衛生管理の質を高めるべきです。
仮説の病院など力ずくで作っていないで、高度医療設備の整った病院を1000棟ぐらい建てるべきです。
獣を食べる習慣は止めるべきで、食べるにしてもちゃんと安全性を確認してから市場に出し食べるべきです。

確かに、本当に可哀そうなのは中国国民自身でしょうね!
華僑の人達は、差別を受けていい被害者でしょう。
止めて欲しければ共産党一党支配の独裁政権を、先ずは止めるべきです。
    • good
    • 0

そういうことではなく。

。。(;_;)
中国の武漢という街から遠くない場所にあるウィルスの研究機関から漏れ出たのではないか??? という疑いを持たれているのです。中国政府ならびにその研究機関は強く否定していますので今は憶測にすぎませんが。
テレビやネット上のニュースをよくご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

此処で言っても?



俺は あなたの意見に賛同だが 此処って遊びサイトなので 何にも ならない

質問する人は あなたも含め 殆ど 自分勝手
    • good
    • 0

>>コロナウイルスは中国人のせいとか言ってますけど、それはおかしいですよね?



状況証拠からして、武漢の研究所からウイルスが漏えいしたのは確かでしょう。
だから、おかしくはないです。

>>別に中国人もかかりたくてかかってるわけでもないし、中国人来るなとか言うのはおかしいですよ。

現状では、中国人に限らず外国人はもとより、首都圏とか大阪から帰省する日本人までも、地元民より「帰ってくるな!!」といわれています。

>>そういうの辞めましょう?

まあ、最初に緊急事態が出された地域が日本の半分くらいのGDPを生み出しているらしい。
だから、経済面を考えたら、米国などをみならって、経済活動を再開しないと、コロナで死ななくとも、経済問題から死ぬ。
最低でも、「鎖国」は続けても、国内だけは経済活動再開にしてほしいですね。
    • good
    • 1

>別に中国人もかかりたくてかかってるわけでもないし


中国の研究施設から漏れたという説から
中国人のせいだと言っているのだと思います
それとこれとはまた別です

>中国人来るなとか言うのはおかしいですよ
日本に来るなということですか?
おかしくはないです
中国人来るなだし、アメリカ人来るなだし、イタリア人来るなだし
日本人も中国行くなだし、アメリカ行くなだし、イタリア行くなです
どの国もどこにも行くな、今はそういう状況です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!