プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ+なんですか?

「なぜ+なんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

絶対値って、


・A > 0 のとき |A| = A (>0)
・A < 0 のとき |A| = -A (>0)
・A = 0 のとき |A| = A = -A (=0)
になることが分かっていますか?
    • good
    • 1

x<-1のときは、


|x-2|=-(x-2),|x+1|=-(x+1)
となるので、
|x-2|-|x+1|=-(x-2)-{-(x+1)}
=-(x-2)+(x+1)
ということです。
    • good
    • 0

上の行にx+1<0とあるから、


-(x-2)-(-(x+1))→-(x-2)+(x+1)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!