私も一つ年下の彼氏も学生です。1回別れたけれどやっぱりすごく好きだと気づいてヨリを戻し、トータル2年以上つきあっています。時々ひどく子供っぽく思えたり、自分勝手で強引で手に負えない時もあります。それはそれでカワイイとも思えなくはないし、いつも「私も1年前よりは成長してるんだし」と彼の成長を待とうと思ったりします。しかし彼はもう成人はしているし、これは性格なんじゃないだろうか、と思い始めてきました。大学もほとんど行かずかといってバイトに励むわけでもなく、年中金がない、と言っているような人です。自分のお金は飲みや服、趣味に使っているようで、私も好きだからほっとけなくて奢ってあげたりしています。お金ちょうだい、と言うことさえあります。それでも態度は大きく、人を平気でけなします。
こう書いてみるとこういう大人や夫の姿が目に見えるような気がします。何回も私は気持ちが冷めて別れよう、と言ったりしましたが私もいい加減なもので簡単に、やっぱりすごく好き、という状態になり別れたいのかもわかりません。でも結婚となるとやっぱり不幸になるんだろうか、もっとまじめで経済力のある人とかの方がいいんだろうか、などと思ってしまいます。はっきり言って今の彼はダメ人間です、でも2年という年月がどうしても離れがたい自分がいるのです。そして彼が一方で私を愛し、大事にしてくれているのがわかる気がするのです。
このままつきあっていけばいずれ彼は変わってくれるのでしょうか。それとも別れるべきなんでしょうか。ご意見・アドバイス、何でもいいのでお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

この先、彼が変ることは無いと思います。


今のままの彼を、一生認めて上げられるかどうかだと思います。
彼が変らなくても別れる事が出来ないのであれば、この先色々苦労すると思いますが、彼がいないよりはいいと思うしかありません。
別れる別れないは、yukino39さんにしか分からないことなので何もいえません。
ただ、文章を読んだ感じでは、この先苦労するのは見えているのだけれど、私が面倒を見てあげなくちゃと言う感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そんな感じがしましたか(^^;)確かにこう頭にきて感情的になって始めて、こうして相談しているようではまだ当分離れられるとは思ってないのかもしれません。彼と話をつけて別れ、忘れようと努力することに比べたらまだケンカしている方が幸せな気がします。

お礼日時:2001/08/09 02:56

 yukino39さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 まず始めにデータですが、学生時代から付き合っていて結婚する人の
確率は4%台で、ナンパで結婚する人の確率の約半分です。(別に結婚が
恋愛の到達点というつもりではないです。一つの区切りとしての例です)

 今好きなら、迷わず付き合いましょう。時間が解決してくれます。あな
たの就職という大きな起点は、きっとあなたの価値観を一変してくれるで
しょう。だって、あなたの周りは彼より随分大人の人ばかりですから。
そのとき彼があなたのお眼鏡に叶うかどうかは分かりません。

 今はどんなにダメな彼でも、どんなに理想からかけ離れていても、学生
時代ならでは恋愛と割り切ってみられては如何ですか。もちろん、あなたが
社会人の目を持ってみても彼が好きなら最高でしょうし。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
4%!!興味深いデータをありがとうございます。やはり社会に出ると色んな出会いがあるんでしょうね。私は今すごく狭い範囲で生活しているので全くといっていいほど新しい出会いはありませんから。女子大ですし。そして彼も、私が他の男性と出会わないために就職してほしくない、というのが本音のようです。
そうですね、先の不安だけで今を放棄するのは確かに気が早いですよね。今離れられないのなら無理に離れることはやめようと思います。一度彼を深く傷つけたこともあるので…。
相手をちっぽけだと思うのは自分もちっぽけだからだ、と言われたことがあります。いい女になれば相手もいい男になっていく、と。できることなら、二人で成長していきたいです。

お礼日時:2001/08/09 02:44

こんばんわ。


んー、ダメ人間ってわかってて好きなんて、すごいですね。
たぶん、変わってはくれないと思いますよ。
変わるとしたら、もうちょっと若いころに変わってるだろうし。
yukino39さんが『変える』のも難しいと思います。
でも、変わる可能性がないわけではないだろうし、あなたが変えれる自信があるなら、付き合っていても良いのではないでしょうか。
あと、その性格と一生付き合っていける自信があるなら、付き合っていても良いと思います。
僕も昔からちょっとだけ(笑)わがままなんですが、軽度にはなったものの治ってはいないですし。
だから、完璧に治るってことはたぶん年齢からしてもないと思います。
あんま彼のこと詳しくないので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ダメ人間な所もある、というべきでしょうか。
最近はごろごろしてる彼ばかり見ているので言い過ぎたかもしれません。
もちろん彼は私にとって魅力を感じるところもたくさんありますし、一緒にいて一番安心でき、楽しい時間も過ごせるのは彼しかいない、とも思います。
もちろん私にも数え切れないくらい欠点もあるし、彼はたくさんのことを大目に見てくれているとも思います。
ただ、そのお互いあるだろう不満や欠点とつきあっていけるかどうか、なんでしょうね。それらの欠点を補って余りあるいいところを彼が持っているのかどうか。
それを私は判断しかねているのかもしれません。

お礼日時:2001/08/09 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか? また、すでに別れていても、特に相手が

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

Aベストアンサー

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がは...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。

私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。付き合っていた4年間、ネットで知り合った女友達と2人で映画を見たり会ったり、食事したりしていました。何度も嫌だと言っては喧嘩になってきました。これまでにも何度か別れています。しかし、一ヶ月もするとお前がいいと戻ってきます。
普段すごくケチなのに友達と遊ぶためにはお金を使います。以前いじめられてたのがトラウマで嫌われたくないからと言っていました。

周りや家族にも大反対されながら、それでも大好きで付き合ってきました。
まだ連絡もあります。会おうと思えば会えるし、会ってくれると思います。しかし、周りには絶対会ってはならないと言われていて悩みます。

このまま会わずに時間が忘れさせてくれるのを待った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今が1番辛い時期ですね。
周りの方は、客観的に判断して会わない方がいいとアドバイスしているのだと思いますよ。
次の出会いを信じて会わずに忘れましょう。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qこの前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくない

この前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくないと思ってしまう時があります。でも、別れてよかったとも思います。その繰り返しでよくわからなくなってしまい困っています。その彼氏は、自己中で返す約束のお金も返してくれてないし、一緒に帰ってるとき私は歩きなのに自転車を押してくれないし、私とデートの日もその後友達と約束をしてるから5時頃までしか遊んだことがありません。言われたりします。それなのになぜか一緒にいたい!って思えるし自分の思っていることをすべて話せると思えます。今自分がどうしたいのかわかりません。みなさんならどうしますか。

Aベストアンサー

苦労したいのなら寄りを戻せばいいでしょう。彼の奴隷になりたいM気質な貴女ですから、どん底の生活をしてみたらどうでしょう。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q1年半付き合ってた彼と別れて1ヶ月、 未だに彼を忘れず、未練タラタラ・・・ 別れた理由が彼に 「気に

1年半付き合ってた彼と別れて1ヶ月、
未だに彼を忘れず、未練タラタラ・・・
別れた理由が彼に
「気になる子ができた」
振られたんだから彼の事を忘れようと、頑張ってるのに・・
1ヶ月の間に3回、彼から連絡がありました。たわい無い会話。

昨日、友達から彼の「気になる子」と彼が付き合ってると聞きました。
相手は、キャバクラの女の子。
心がモヤモヤ・・・
凄くイヤな感じ・・ヤキモチなんだろうな。
こんな気持ちどうしたら良いの??

Aベストアンサー

「気になる子ができた」…とあなたを振っておきながら
その後付き合っている彼女がいながらも、まだ連絡をしてくる相手に
あなたはどんな魅力を感じるのですか?
しかも彼女はキャバクラの女の子?
すると、あなたと付き合っているときに、お店へ行ったり
そのキャバクラの子と"気になる"くらいの付き合いが彼にはあったわけですよね。

忘れようと努力しているあなたに、
そんなたわい無い話だろうが、無神経に連絡をしてくる様な彼は
本当に身勝手で自己中心的ですよね。
きっとこの先もその彼は、気になる子が出来れば次の子へ…と
同じことを繰り返していくでしょうね。

きっぱりと忘れましょう‼
電話も自分から拒否をするくらいの、強い気持ちをもって
あなたは自分のために前を向きましょう‼
頑張って下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報