プロが教えるわが家の防犯対策術!

WMPのプレイリストを削除したいのです。
普通に一括にして削除するのならWMP上でできるので質問はしませんが、
この作業が結構思いのでプレイリストをファイルごと消したいのです。
そういったことは可能でしょうか?
また、可能ならプレイリストの格納されているディレクトリを教えてください。

A 回答 (3件)

おそらく、ファイルだけ削除してもWMP上でアクセスできない再生リストが残っちゃうと思います。

Me、だとこんな感じですかね(忘れてるんで想像です)?

C:\My Documents\My Music
C:\WINDOWS\Profiles\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\My Playlists

―――――――――――――

WindowsXP(WMP10)で確認したところ、私の環境では以下のようになっています。

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\My Playlists

↑取り込んだ音楽の保存場所を変更している場合はその直下

C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\

↑My Playlistsフォルダとデフォルトの自動再生リストのフォルダ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WMP10じゃないため、そこのは無かったのですが、
ファイルを検索したが、見つからず。
ですが、ファイルの内容でC:\My Documents\My Music(録音先)を検索したところ、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Media Player
と、いうディレクトリのCurrentDatabase_59R.wmdb
というファイルが見つかり、
念のため、これを移動させたところ、見事にクリアすることに成功しました。

ちなみに、デフォルトの再生リストのファイルは以前検索したときに発見済みです。

では。

ツール→オプション→ライブラリ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、やってみたのですが、
「存在しないファイルを削除」をチェックしても消えません。

こちらがスペックを公開していなかったので悪かったですね…
プレイヤー:WMP9

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\WLOXQN8X

ここかな。おそらく

ファイル名を検索したら、ここに入ってました
    • 0