プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋の休業要請、都内の一部店舗でそのまま営業を続けていた店があったそうですが、なんで行政の言うことをちゃんと聞かないのでしょうか?そんなに休業することは難しいですか?

A 回答 (10件)

あれは下級国民を淘汰するための施設なんです。

自分の欲求に耐えられずに外出自粛要請に従わず,かつパチンコ屋に来る理由を「パチンコ屋がやっているから」とパチンコ屋に責任転嫁するような下級国民を,対策は執っています,隣りに座っているだけなので感染なんてしませんとらしいことを言って狭い施設内に集め,そこで一気に感染させ殲滅するためのツールです。それは下級国民を減らしたいという陰の政策に沿ったものなので,国や自治体もそのツールが有効に機能するように施設名を公告し,下級国民集めに協力している。そうしておかないとこれからのカジノ解禁の障害になりますからね。

というような設定はどうですか? けっこうイケてると思うんですけど。

報道に見られたように,月額1000万円という経費はさすがに大きいと思います。でもそれは,大量の集客を求めるために大きな店舗を賃料の高い駅前等に置いたせい。他の設備投資だって儲けて儲けて儲けてやろうとした結果。つまり自業自得な部分が大きいわけで,それを正当事由と主張するのはいかがなものかと思ってしまいます。

第三者が景品を勝手に買い取っているだけで,パチンコ屋はその換金には関与していないなんて言い訳をしている事業者。そしてそれを知りつつもそんな事業に加担して働く従業員だって,まあ個々の個人の事情もあるのかもしれませんが,その責任の一端を担っても良いのかも,なんてことも思ってしまいます。

ただ施設名の公表が広告効果を生み出している現状を鑑みるに,僕の妄想設定もあながち外れてはいないのかもしれません。グルだからこそ,強制排除をしない。そんな裏があったりしてね。
    • good
    • 0

テレビで、経営者の言い分が放送されていました。


休業すると、ひと月に1,000万円の赤字が出るので、
休業したくてもできない。
休業=廃業(倒産) だと言ってました。
    • good
    • 0

んー、これ、問題多いよね。



休業要請でしょ?
これに応じて倒産したら責任取ってくれるのか?
っていう話じゃないの?

飢えて死ね!ということを言われてるような気がするんじゃないの?
そりゃないだろうよ。とパチンコ屋さんは思うと思うよ。

要請に応じるなら休んでる間の営業利益は保証する!なら正義だけど
保証はしないけど休業しろ!はそりゃ応じられないだろうなぁ。。
借金だってガッツリあるし従業員の給料、自分の報酬、
電気代はじめ各費用、どうしてくれんの?っていう話だよ。
なんせ生活かかってるからね。

もちろん日本国民の我慢を考えればパチンコ屋は非難されても仕方ないと思うけど
個々に見ればじゃぁ衣食住だけは保証してくれ!と言いたくなるでしょ。
休業すればほぼ100パーセント倒産なんだからさ。
倒産してもアメリカみたいにまたチャンスがもらえるならいいけど
日本は一回倒産させるともう一生誰も相手にしてくれない。
銀行はもちろん、取引先も二度と信用しない。
信用度0になる。
再起することはまず無理な国。
だから絶対会社はつぶせない。
知事が要請したくらいではいそうですか、とOKするわけにはいかんのよ。

それにさぁ、応じないなら名前を公表する、って知事たるものがパチンコ屋を相手取ってさらし者にする、
ってのが政治なのか?
俺は疑問に思う。
そんなことしたってむしろ宣伝になり、パチンコファンは、あー、あそこはやってるのか!で
いっちゃうんじゃないかなぁ。。。。

パチンコ屋の名前を公表するより
行く客の方に行かないように促すのが政治じゃねーのか?
客の方にはおとがめなしで営業してる方だけにペナルティーを与えるって
変だよな。

もちろん感染拡大は抑えなきゃならんし、
そこで感染してクラスターが発生したりしたら
自粛している人たちに我慢をより長く強いることになるわけだから
人迷惑なのは確かだし、行かないようになんとか手を打たなきゃならんのはわかる。
でも説得するとしたら客の方、パチンコ屋じゃないと思うよ。

客の方にペナルティー与えたほうがいい。
行くのは自由の国だからどうぞいってください。
でも、感染しても病院では面倒見ませんから。
自宅で療養してくださいね。
どの患者を診るかは病院の自由ですから。でいいんじゃね。
病院にコロナ患者を診る義務もないんだからさ。

で、指定感染症だから当局で隔離できるわけじゃん。
もし感染したら隔離するのに最低の設備のところに入れちゃうから。
ということにしておけば客も行かなくなるんじゃね。


ところで パチンコ屋が危ないっていう明白なデータってあるの?
ただ見た目で「危なそうだから」でモノ言ってんじゃないの?

流行りだしてもう12~3週になるじゃん。
パチンコ屋は海やサーフィンと違って12週前から変わらぬ客数でしょ。
だったらパチンコ屋での感染データだってあるでしょ。
それをもとに規制するなら話は分かるけど、そういうものがなくてただ「危なそうだから」で政治ってやっていいのか?

海の場合は急激にこれからお客が増えるのでデータの取りようがないし、
今までのデータは何の役にも立たないから「未然」に防ぐという意味で規制するのはわかる。
でもパチンコ屋は今までずーっと客数変わらんし、これからも変わらん。
であればデータをもとに客を説得するのが政治だと思うけどねぇ。

海はお客がいかなくても海が倒産するわけでもないしね。
これはお客の方に要請してるわけでしょ?
海行かないでくださいってさ。

だったらパチンコ屋行くお客の方に行かないでくださいって要請するのが筋じゃないのかなぁ。
    • good
    • 0

休業したとしても施設にかかる費用は減りません。

雇用による保険も減りません。ですから営業するんでしょうね。よく○○万円補償ってあるけど大きい店舗ほどそれだけで足りるのか分からないですし……

営業してるパチンコ店を見て、ピノキオに出てくる遊びの島を思い出しました。誘惑に負けて遊んでいる子供たちはロバにされて売られちゃうんですよね。
    • good
    • 0

自宅待機者が一杯おり、同業他社が休業中である今、


開店すれば、連日満員御礼の超稼ぎ時です。
本社としてはこんな機会は二度とないので、店長の尻を叩いているのでしょう。
店長もここで稼げば、本店に呼び戻されて出世に道が約束されます。
会社とはそういうものです。
    • good
    • 0

パチンコはパチンコ玉を現金に出来る犯罪です。

犯罪を見逃してもらえてるのは、権力者と裏で繋がっているからだと聞きます、そんな犯罪者が真面に言う事聞くとは思えません。
    • good
    • 0

休業補償をしっかりしないで、布マスクの横領でも考えていたんでしょう。

依頼会社を隠蔽していましたからね。
    • good
    • 1

再三の要請に従わないとなると営業権に関わりますよ。


銭儲けしか考えない輩は、後先、考えられないんだと思うけど。

感染者とか死亡者とか出ると営業できなくなるはずだから店を手放すことになると思うけど、そんな考えもないんだろうな。
    • good
    • 0

企業の利益の内純利は3%程度、1カ月休むと1割近い減収のため、赤字転落です。


店舗建物の借り代金や、従業員給与など、出費は止まらないでしょうから、
3カ月もすれば倒産や廃業でしょう。
    • good
    • 2

休業補償の基準や規模が明示されていないからでは?


テナント料や従業員の給料など、休業してもかかる経費ってもんがあるんですからね

でも、集客不要なタイミングなんだから、客はそうそう勝てないと思うんですけど・・・
あえて負けに行って、下手すればコロナを持ち帰ることになる・・・
行く人たちは正気なんでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!