アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とは一度のミスや喧嘩などで終わってしまうものなのでしょうか?

一度の喧嘩でギスギスして終わるとかなんか気まずい出来事があって終わるとかよくありますよね。
なんか寂しくないですか、すき同士だったのに一度の喧嘩で別れるとか、それまでの中だったと言ってしまえばそれまでですけど。

そんなことがあっても一緒にいたいと思える相手を見つけたいなぁ

A 回答 (7件)

どんなミスかとか、どんな喧嘩だったかによりますよね、、、


ちょっとしたミスや喧嘩で別れるのはどちらかに余裕がないのだと思います。

でも許せない範囲はそれぞれあるのでそこを超えたら関係が崩れるという一線はあると思います。
わたしも浮気されたら、今後一切相手のことは信用できません。
元に戻れられないラインはあると思います。
親しき中にも礼儀ありというか、なんでもOKなのは違うと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女は常に余裕ないと言ってました、その中で気まずくなるようなミスをしてしまったので、しょうがないのかな、大好きだったんですけどね僕は虚しいです。
次だ、つぎ!!

お礼日時:2020/04/29 13:47

夫と結婚前、自分に好きな人ができて3週間距離を置きました。



でも自分は、浮気したのに彼氏が恋しくて、毎日号泣していました。

で、好きになった人を棄てることで許してもらえ、彼氏の元へ戻れました。

あなたは別れて泣きましたか?

ミスを謝ることもなく、喧嘩の仲直りをしようと自ら折れて歩みよりをされでいないのでは。

もう一度やりなおしたいとかではなく次を見つけようと淡々とされてますので、あなたのおっしゃる寂しいは、感情が薄っぺらく受け取れます。

そこが、相手からなんのためらいもなくあっさり切られてしまう要因と想像出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣きました、めちゃくちゃ悩みました、めちゃくちゃ謝りました、でも相手はなにも応じてくれませんでした、次行く以外ないですよね。

お礼日時:2020/04/29 00:29

恋愛は2人のものですからね。


なるべく維持しようと互いに努力しなければ1度のミスや喧嘩で終わるものですよ。

人間は恋愛状態になると、些細な事は気にならなくなります。
ただ、その状態から覚めるような衝撃的な出来事が起こると、夢から覚めたように冷静になるのです。
人は冷静になると、その恋愛相手が自分の望んでいた相手かどうかを自問自答するわけです。
自問自答しはじめると、相手の些細な嫌な行動が目立って見えてしまうのです。そうして耐えられなくなり、別れを選ぶ人が多いのですね。

そもそも喧嘩といっても、いくつか意味があるのです。
「互いを知るための意見のぶつかり合い」と「最低限叶えてほしい要求」があるわけです。
意見のぶつかり合いの場合は双方の認識の「誤解」が多いので、誤解を解きさえすれば仲直りができます。
しかし、最低限叶えてほしい要求は、達成されないかぎり平行線を辿ることになるので「性格の不一致」ということで別れることになるのです。

次の恋愛からは相手が何を言っているのか、何を望んでいるのかを知る努力をなさってはどうでしょう?
振り回されすぎるのもいかがなものかとは思いますが。
相手がもっとも重要視していること(価値観など)を覚えておくことも大事ですよ。
一度のミスが相手の触れてはいけない逆鱗に触れるものである可能性もあるのです。
自分自身の相手への欲求は、相手の欲求が満たされてから望まなくては返してはもらえないということですね。
    • good
    • 8

>恋愛とは一度のミスや喧嘩などで終わってしまうものなのでしょうか?



質問の中でも触れられていますが、それで終わればそれまでだったという事です。

何があろうと、一緒にいる人はずーと一緒に居ます。
    • good
    • 1

そういったことが一度あったから、一回こっきりで終わることも、ざらだと思うし。

    • good
    • 4

どちらかが折れないと、終わりますね。


まぁでも逆に頑なに別れたいと言い張る人に対し、頑張ったところでその先が見えませんから早々に切るのも選択肢の1つかと。
    • good
    • 3

その程度でおわってしまったなら、結局どちらかがそれだけの気持ちだったということでしょう。

ホトボトリが冷めたことにできるだけ自分は誠意を見せた、と思えるような気持ちをぶつけてみてそれでも原状回復しないならばそういうことでしょうね。

でも、基本的に問題解決したいならば、まずは相手のわるいことは棚上げして”とにかく謝る、前向きなことを言う”のが正解ですよ。火に油を注ぐような「あなたも悪かったけど、こっちも悪かったからお互い様でしょ?」みたいな寄り添い方は、相手と終わりかけてるが自分は終わりたくない時には逆効果です。そう言う話は、よりが戻って落ち着いてからにした方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A