STIJL(スティル)という単語の意味がわからなくて困っています。英語ではないようなので、いくらさがしてもわからないんです。誰かわかる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

De Stijl デ スタイル/デ ステイル/デ・スティール



 オランダ語のようです。

 20世紀初頭のオランダの美術家グループ。(その理論と作品は同時代の建築とデザインの発展に大きな影響を与えた。また、オランダのモダンアート運動。(1917 年に始まり, 幾何学的抽象芸術を扱う)
 [逐語訳すれば The Style, そのグループの拠点となった雑誌の名]






Neoplasticism ネオプラスティシズム

 新造形主義。(Mondrian を中心としたデ ステイル グループ(de Stijl group)の抽象画の理論と実践。(空間と直線の関係を垂直と水平の流れに制限し,原色と白黒以外は使わないことが主な特徴)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q世界一?長い単語の意味がわからなくて困っています!

hepaticocholangiocholecystenterostmiesの単語の意味がわかる方教えていただきたいのですが・・・ギネスブックに載っていたと聞きましたが、探しても見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトでは、いくつかの超長い英単語が載っています。
ご質問の単語が最も長い単語ではないようです。

http://takech.fc2web.com/language/e-01.html

参考URL:http://takech.fc2web.com/language/e-01.html

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q必死 を英語で表すとなんという単語になりますか? 必ず死ぬという意味ではないです

必死 を英語で表すとなんという単語になりますか?
必ず死ぬという意味ではないです

Aベストアンサー

desperate

多分。。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qすみませんが誰か此方の単語の意味分かりませんか?

すみませんが誰か此方の単語の意味分かりませんか?

whazzup

発音は多分…、ワズ・アップ…ですか?

Aベストアンサー

 ご名答。

 What's up? 発音は相手次第。多分「わざー」みたいなことで済むんじゃないでしょうか。意味は「おい、どや(生きとんのか)?」

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q英語でpickは選ぶと突くの二つの意味がありますがこの二つは違う意味なのに何故この一つの単語に収ま

英語でpickは選ぶと突くの二つの意味がありますが
この二つは違う意味なのに何故この一つの単語に収まっているのでしょうか?
例えばwayなら道や方向などどこか関係がありそうな意味どうしですがpickは選ぶと突くでは全く違う気がします
何故このような関係のない意味が一つの単語に収まっているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、言語についてはまったくの素人で、米国でしばらく暮らしていたときに英語の知識を少々得たレベルの人間なので、専門的な知識、文献や研究に基づく説ではなく、素人の憶測であることですが、、、

異言語間における単語はかならずしも1:1の関係にないというのは正しい理解だと思います。 正確にいうと、1:多ではなく多:多の関係にあるといえると思います。

例えば、pickにはを「取る」という意味がありますが、取るを英語にすると、take,pick,get,hold,obtain,grab,など様々な単語を状況に応じて使い分けます。 英語の場合、ラテン語を主体として、フランス語やドイツ語の単語が語源として多く使われていますが、

少し深く考えてみると、「とる」にも「撮る、採る、取る、捕る、獲る、盗る」など、口語的にはほぼ同じである動詞に対して、書き言葉の場合、動作を明示するために、別々の字を充てているということも考えられます。

結局言語というものは、分化ですので、使われていた期間や地方により発展進化の方向性が異なってきます。 

英語の場合は、ヨーロッパ主体で発展してきたものですので、異文化、異人種との接触も多く、故、多様化するとともに単純化が進んできた。 また、その発展の過程も書き言葉(符号化されたアルファベット)を主軸として体系化するとともに発展してきたとも考えられます。 その結果、単語の持つ意味や語源は日本語に比べると、簡素化、リスト化していて、語源との関連性はそこまで強調しない傾向があるのではないかと思います。

一方日本語の場合は、ある程度の閉鎖環境で話し言葉をメインとして発展してきたため、柔軟性に富んでいるが、それ故明確な表現をすることに若干不利であるという特徴を兼ね備えているのではないかと思います。 しかし、漢字によりニュアンスの違いを表現することにより、そのじゃ久手店を克服しているとも考えられます。 もしくは、漢字によりニュアンスの違いを表現できるという強みがあったため、柔軟性を許容できたということもできるかもしれません。 この辺は卵が先か鶏が先かというはなしですので、結論は出ないと思いますが、、、

なんか、話の方向性が変わってきてしまいましたし、これ以上のことを憶測で書くと、とんでもない大ぶろしきを広げることになりそうで、収集がつきそうにありませんので、この辺にしておきます。

私は、言語についてはまったくの素人で、米国でしばらく暮らしていたときに英語の知識を少々得たレベルの人間なので、専門的な知識、文献や研究に基づく説ではなく、素人の憶測であることですが、、、

異言語間における単語はかならずしも1:1の関係にないというのは正しい理解だと思います。 正確にいうと、1:多ではなく多:多の関係にあるといえると思います。

例えば、pickにはを「取る」という意味がありますが、取るを英語にすると、take,pick,get,hold,obtain,grab,など様々な単語を状況に応じて使い分...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q単語の意味がわかりません

「~,and so on .」

という単語の意味がわかりません。どなたか、意味を教えては下さいませんか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「など、いろいろ」

http://eow.alc.co.jp/search?q=and+so+on&ref=sa


人気Q&Aランキング

おすすめ情報