プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの自分の取り柄はなんですか?

最近自分の取り柄ってなんだろうとふと考えみたのですが思いつきませんでした。自分は特に可愛いわけでもなく、身長も高くないし細いわけでもありません。(あ、女です。)
いい所なんてひとつもないなって思い悩んでいます…。
もし良ければおしえてください!

A 回答 (7件)

お礼、ありがとうございます。


(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

はい。
手先が器用な方なので、学生時代のライバルからそう言われていました。

ちなみに私(おばちゃん)も昔っから優柔不断ですが、いまだに克服できていません。(^_^;)

他の方の回答にもありますが、外見だけではなく、内面的な部分での取り柄が質問者さんにはたくさんありそうですね。素直な文章を見てそう思いました。
再度の回答、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど、凄いですね!
私はもすぐりんさんと同じなんですか!同じような方がいて良かったです笑

そんな…ありがとうございます。多分ですが少し何か似てるところがありそうですね(?笑笑)
こちらこそ、またまた返信すいません。

お礼日時:2020/04/29 21:47

№3です。


>私も何故かいじられキャラで自分としてはあまり好きではないんです…。(なんか違いますかね?笑)
合ってますよ(^^)

> 意欲の証というのはどういうことでしょうか…。
向上心とか、現状打破をどこかで考えているという意味です。
例えば、私は私だからこれでいいの!と現状に自己満足して自分を磨こうとしない人だと、表面上はポジティブに見えても人間的成長はあまり期待できないですからね。
あなたの場合長所が無いと悩まれていますが、それは今のままではいけない!何とかしなければ・・・という思いも絶対あると推測させて頂いた次第です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あってましたか!前仲良い友達とかに聞いてもいじりやすいからと言われまして…褒め言葉なのですか?笑
分かりやすく説明して頂きありがとうございます!このままではダメだと思ってます。推測が合ってて凄いです笑笑

お礼日時:2020/04/29 21:37

God hand です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いい手ですか?

お礼日時:2020/04/29 17:25

ギャップで挽回出来る事です。



喋ると宇宙人ですが、文章なら社長まで届く書類を上司の校正なしで作りあげられます。

小学生体型なので、大きな乗り物の運転をすると「えっ女の人!?」「足届くの!?」と驚かれます。

何かと男扱いで独身者に見られますが、いつも誰かに胸ときめかせ年齢不詳を保つ美意識と、疲れていても惣菜や弁当を買わず食事を手作りし、ミシンの速さと技術には少々自信がある既婚者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一言で言うと凄いですね!!
私は初めてやるものや考え事などに対して時間が結構かかります。(なので優柔不断で周りの意見に合わせたりしてしまいます。)
色々考えると自分の悪い所ばかり出てしまい他の人が羨ましいなど考えてしまいます。自分のいい所なんてひとつでもあればいいものなのですかね…。

お礼日時:2020/04/29 17:22

私の取り柄は天真爛漫で人当たりが良いことです。


でも、この性質のせいで、いじられたり突っ込まれたり、軽々しく接されたりします。
本当は話好きなのに気がつけば聞き役になっており嫌です。

さて、
>自分は特に可愛いわけでもなく、身長も高くないし細いわけでもありません。
の件ですが、
ご承知の通りあくまでもビジュアル面の自己評価ですよね。
自分では気づかない良さ、内面などまだまだ魅力的な部分を意識できてない可能性もあります。
人間、現状に満足した時点で終わりという考え方もありますから
あなたの様に悩んでいるという事は、心のどこかで何かを追い求めているという
意欲の証でもあると思います。
男女を問わず、そういうあなたを熱い眼差しで見ている人が居るかもしれませんよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
凄く優しそうな方なのかなと思いました。私も何故かいじられキャラで自分としてはあまり好きではないんです…。(なんか違いますかね?笑)
意欲の証というのはどういうことでしょうか…。

お礼日時:2020/04/29 17:08

私は元気だけが取り柄です!


あははは(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
元気なのはいいことだと思います。私は嫌なことがあれば元気をなくしてしまい顔に出ちゃうタイプなのでダメなんですよね…。
やすいません、どうでもいい話をしてしまって。)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/29 16:49

私はバレエのコンクールで優勝したことです。


小さい頃から母がバレエの先生をしていたので習っていました。
取り柄は、別に体型だけではなく、自分の趣味や経験からも見つけることができますよ。一度自分を振り返ってみて、自分の自慢できる、好きなところを探してみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
習い事で考えてみたら見つけることが出来ました!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/29 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!