プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスの患者が泊まってるホテルに行かないほうがいいですか。

A 回答 (6件)

お早う御座います。


行かないほうが感染しませんからね。
きっとホテルも一般客は受け付けていないと思いますよ。
    • good
    • 0

リスクを負ってまで行くべきではない。

    • good
    • 0

一般の客は入れないのでは?


(行政が一棟まるまる借り切る)
レッドゾーンとグリーンゾーンに分けるがグリーンゾーンも医療/ホテルスタッフ以外は入れないはず。
    • good
    • 0

行かない方が良いというより、行政が借り上げ、軽症患者や無症状患者を受け入れているホテルは、一般宿泊者の受け入れはしていないよ。



それ以外で、潜在的新型コロナウイルス感染者が泊まっていたってどうして知るの?
もし、宿泊客から陽性患者が発生したら、3日以上の営業自粛、徹底した消毒。
接触従業員は、2週間自宅待機。
過去に、陽性患者を出したホテルは、逆に街中より安全と云えるんじゃないの?

あぁ、前回質問の件だけど、ソウルを流れる漢江(ハンガン)の対岸は北朝鮮だよ。
    • good
    • 0

ウイルスの生存期間は付着した場所によって変化しますが、長くても一週間程度のようです。


コロナに感染した人を受け入れているホテルについては確実に消毒していると思いますが
それでも不安な場合は1週間空ければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

感染リスクは相当高いので感染したくないのであれば行かないことをお勧めします。


今はぐっと我慢して自粛生活を心がけるといいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!